** 新・コバッチョ日記+++☆2009年06月
2ntブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
100円メガネは卒業です
メガネが来ました。

20090626b.jpg

28日の日曜日に○○ちゃんがラジャイスタナでロングで入ったものだから食事後、いののショッピングセンターで暇つぶし。ぶらついてたらメガネ屋さんがあり、お店の女の子も控えめで無理に薦めず(まるでビスケットやんけ・笑)、気に入ったフレームもあったので購入しました。仕上がりに何日か要すとのことだったので、いのまで取りに行くのもメンドイから高知の店舗に回してもらってた次第です。

ず~っと100円メガネでしたのでかけ具合といい見え具合は素晴らしいですねえ。まあ、100円メガネだと何百個も買えるんですから、当たり前といっちゃあ当たり前でしょうけど。

メガネの後ろに写ってるのはラクエル・ウェルチのポスターです。「ショーシャンクの空に」で壁に貼られてたのと同じ画像ですね。映画のはもっと大きいとは思います。ひと月くらい前、ALLPostersというサイトで購入しました。お客さんに「ストーンズのTシャツ欲しいけどどこかいいとこ知らない?」って聞かれ紹介したけど気に入られず、ならばってんで検索したら引っかかったお店です。映画や音楽のポスター、スターのTシャツ・・・等々、いったい幾種類あんのよ?と溜め息がでるほどいろんな商品が大量にあります。おヒマな方やポスターなどが欲しい方は一度覗いてみたらどうでしょうね。僕は今度はイザベル・アジャーニのポスターを買おうと思ってますし、件のお客さんはボーナス出たら僕にもストーンズのTシャツ買ってくださるそうですよ(笑)。ありがとうございます(m_m)
ヤバイヤバイ
久しぶりに車を洗いました。
正確には洗ってもらいました。
近所のGSで、です。
手洗い洗車で、無茶苦茶綺麗に洗ってくれます。

で、仕上がって車に乗り込むと
センターコンソールにこのようなものが・・・

20090626.jpg

ラブホのライター
車内のどこかに転がってたんでしょうか?
タバコを吸わない僕には必要のない物です。

女の子達よ、
頼むきこんなもの置きっぱにせんといてくれる?
娘に見つかったら口止め料取られるきよ。


シチュエーションですよ
今日は昼間の女の子がいなかったので、
女の子休暇中のみぃちゃんの写真をちょこっと撮りました。

20090625.jpg

障子の破れ目から、
人妻さんの生着替えを覗いてるシチュエーションです
無線は便利です
最近、またまたさぼり気味のコバッチョでございます(m_m)
このブログは一応「日記」と銘打ってますから、書く事はたくさんあります。
だって、日記ですもの。

でも、ヒマな時間帯はDVD見たり本を読んだりが最近の日課となっておりまして、
日記を書くよりそっちの方が楽しいコバッチョでありんす。
ほんの数名であろう熱心な読者の方々、ゴメンなさい。

はてさて、ウチの待機所、居心地がいいのかどうだか知らないけれど、まるで我が家のように振る舞う女の子数名・・・。在籍の女の子自体が10数名なので、殆どがそうなのですが、待機所で散髪したり髪を染めたりした子も何人かいましたねえ。遅ぉなったき風呂入って帰るとか、ガス止められたき仕事はせんけどシャワー浴びに来たとか・・・

で、昨日というか一昨日というか、正確には昨日の朝方、久しぶりに髪を染める子が現れました。誰かは言いませんが、ゴミ袋を頭からすっぽり被り用意万端。結局僕も朝まで付き合わされました。

20090624.jpg

写真は買ったばかりの無線シンクロのヤツを使ってます。人物左側の傘の部分と、人物右後・扇風機左方のピカっと光ってるところがストロボ位置です。クリップオンタイプのストロボ使用なのでセッティングも簡単だし、コード類が床に散乱せず、動きやすいので便利ですよ。

久々久々
昨日の第29回ポッキリデイは久しぶりにポッキリデイらしかったですねえ。
お客さんからの「ポッキリデイ万歳」メールにも返事を出せず、失礼しました
でも、忙しかったといっても昨年同期に比べると2/3程度です。
不況は続きます。

ところで、久しぶりといえばタカシくんが久々に賄いを作ってくれました。

「チキンカレー」です。

しかも「スープカレー」みたくさらっとしたヤツ。

美味かったですよぉ。
デリは生理休暇でも、
○○ブデビューのため待機所で時間調整してたくぅちゃんなんか

「昼からいろいろ食べてお腹の調子がちょい悪いき
下痢ピーにならんよぉに一口だけ味見」

といいながら、くぅちゃんには珍しくほんとに少量
(といっても普通の女性の一口サイズよか多く見えるのは気のせいかな?)
お皿にとりました

  ・
  ・
  ・

「ん、スゴイ!おいしい、コレ」

  ・
  ・
  ・

「おかわり」

  ・
  ・
  ・

何杯おかわりしたことか。
初○○ブ大丈夫やったんやろうか?

PS:写真は忙しすぎて撮れてまへん(m_m)

勉強中です
雅ちゃんが終了間際に
3時間のロングで入っちゃったので、
まだまだ帰れないコバッチョです。
出てくるのが3時41分の予定。
送迎して家に帰るのが4時半くらいかな?
バタンキューですね、もう
今日も不燃物の日だったので7時起き・・・
眠いのなんのって。

ところで、例の、無線でストロボをシンクロさすヤツの
専用コードが来まして、バッチリやったです。
さっそく今日撮影して来ましたがお見せできないのが残念です。
だって顔中心に撮ったもんで、
顔にモザイクかけたらなぁんにも意味なくなりますからねえ(笑)
で、気に入ったのでもうひとつ買おうと思ってます。
やはり2灯は欲しいですもんね。
日中戸外での撮影の巾が広がりました。
只今TouTubeで勉強中です

「偉大な写真家を目指すなんてバカだ。
自分が生きるからこそ写真が生まれるんだ。
写真のために生きるなんて!
写真が自分の人生を満たすんだ」
-アンリ・カルティエ・ブレッソン-

「知識が多いからといって
写真家になれるわけじゃない。
必要なのは見ることだ」
-エリオット・アーウィット-

奇跡のシンフォニー
レイラちゃんがちょこっと里帰りしてます。
今日一日だけかと思ってたら
後2~3日はいるみたいですので、
お時間のある方、よろしくお願いします。

今日の昼間は雨なのに(のおかげ?)まぁまぁでした。
夜も頑張ろう!と思ってたのですが
女の子がみ~んなお休みになっちゃい早々と閉店です。
急用ができたり体調不良だったりと、理由はまちまちです。
ちなみにレイラちゃんは長旅の疲れで、
休憩とったらそのまま寝ちゃってたそうです(笑)
○○ちゃんかい!ってとこですねアハハ。

予約をくださってたお客さん、
わざわざ女の子に会いに、遠方からきてくださってたお客さん、
電話をいただいたお客さん、
申し訳ありませんでした(m_m)

でなもんで、夜はりこちゃんお勧めの「奇跡のシンフォニー」を見てました。

孤児院に預けられてたエヴァンは、ある日不思議な音楽に導かれるようにそこを抜け出しマンハッタンにたどり着きます。そこで様々な出会いを経て音楽の才能を開花させるわけですが、一方、エヴァンは死産だと聞かされていた彼の母ライラ、そしてライラと結ばれること無く一時は悲嘆にくれていた父ルイス(子供の存在すら知らない)も、音楽活動を再開しマンハッタンへ…

途中まで見ると、最後はこういうふうに3人出会うんだな、と、結末が読めます。100人見れば100人が分かると思います。僕の好きな「余韻」を残した終わり方ではありません。でも、ラストシーンを想像し、すでにセンチになった自分がいます。そして、分かっていても、ラストは感動ものですね。



映画で主人公は語ります。
「音楽は両親への手紙です」

これから僕はこう言おう
「写真は、未来の僕への手紙です」
バタフライ・エフェクト
こんばんは。
お久しゅうございます。
最近、ちっくと忙しゅうございました。

以前日記にも書きました例の、無線でストロボをシンクロさす器具がやって来たのです。来たのはいいのですがどうも調子が悪く、カメラのシャッターボタンを押してもうまくいかないんですよ。テストボタンではOKなんですけどね。発売元に尋ねると、D2Hではちゃんと確認できたそうなんですけどねえ。ストロボ側の専用コードを注文しましたのでそれでもダメだった場合、不良品のため交換・・・ということになるのでしょう。

ほんの一部(僕が把握してるうちでは3~4人かな?)の方にしか、意味不明・・・ですよね(笑)

ところで、昨日の日曜日、何ヶ月ぶりかで散髪しました。
昼の子がちょうどいないとこに女の子休暇の○○ちゃんが遊びに来たので、やってもらったのです。○○ちゃん、別に本職が散髪屋さんってわけではありませんがけっこう器用なんですよね。ゴミ袋を頭からすっぽりかぶり、1時間くらいかかったでしょうか?30分くらいでしょうか?ビニール袋が身体にピッタリ貼り付き、皮膚呼吸ができず苦しかったですねえ。

結果はおおむね好評・・・ということにしときましょう。くぅちゃんからは「ウチのお母さんみたい」と言われてしまいましたが・・・(笑)まぁ、普通のハサミしかないのに良くやってくれました。感謝感謝です。

お客さん(かな?)お勧めの「バタフライ・エフェクト」も見ました。
これは、記憶喪失をちょくちょくおこす少年が、その治療の一環として医者のアドバイスに従い日記を書くわけですが、青年となった「今」、その日記の任意の部分を読むとその時点にタイムスリップすることに気づくんですよね。でも困った事にタイムスリップした時点に帰るとどうも少年は以前とった行動とは別の行動をとってしまい「今」が変わっちゃってるんです。「以前」どのような行動をとったかは青年はその部分だけ「記憶喪失」になっちゃってるから覚えてないんですよ。

好きだった女の子が死んじゃったりストリッパーになっちゃったり、友人が廃人同然だったり青年自身が身障者になったりと、彼にとって都合の悪い方向に変わっちゃってる。その都度過去に帰りやり直しをするんですが、全てが丸くおさまってるってことがない。彼女とラブラブの「今」の時は他の人が「不幸」になってるしその逆もある。で、最後の最後、これがラストチャンスという時にあることに気づき自分の納得する範囲内での「今」を作り上げる。

気づいた「ある事」っていうのは彼女と出会い、仲良くして来た事が多くの「今」の不幸の源泉だということなんですよね。で、本当は彼女との「ラブラブ」が理想なんだけど、初めて彼女と出会った時点に立ち返り「オレに近づくな」と彼女に忠告する。以降二人は接触する事もなく「大人」になり、その他の登場人物も幸せな「今」を迎える。

これで終わっちゃえば「なんや~」ってことになるんですが、大都会の雑踏の中で主人公の青年と彼女がすれ違い、二人ともふと何かに気づき、別々に振り返るんだけど何かを思いながら去って行くシーンで映画は終わるんです。

さぁ、二人は結ばれるんでしょうか?
というのが成瀬歩さんの問いかけでしょうけど、結ばれますよ、きっと。

それにしても「カオス理論」なんて何年ぶりかで聞きました。昔、流行りましたよねえ。地方のジーンズショップのCMにまで登場しましたもんね。ただ、CM時間をケチったのかその時間しか使えなかったのか知りませんが「喋り」が早口で何を言ってるのかさっぱりでした。分けの分からん理論を言うのだからもっとじっくり喋って欲しかったです。

サスペンス系の映画はめったに見ないんですが楽しかったですよ。
主人公がちょっくら僕に似てましたしね
え?ありえんウソつくなって?
まぁまぁってことで、おやすみなさい(m_m)


寿命かな?
20090603.jpg


携帯電話の、電池室の蓋が割れてしまい綺麗に閉まりません。
新しいのを買うまで、とりあえずパーマセルテープで止めております。
何回も落としたからかなあ?と思い、○○ちゃんに見せると

「電池がふくれちゅうやいか。こりゃ破裂するぜ」

と、恐ろしい事を言われてしまいました。蓋がキチンと閉まらないのはどうやら電池が膨れ上がったせいのようです。風船さえおっかなびっくりで膨らませてる臆病者の僕は、いつ破裂するかと、びくびくもんで使用してます

で、今日、ショップに行き総合カタログをもらって来たんですが欲しいのがないんですよね。いろんな機能が付きすぎて、そのせいか大きくなり、シンプルなのが一番と思ってる僕には受け付けません。メールはメル友が何人かいるので必要なんですが、テレビなんか普段から見ないのに、携帯電話なんかにまでいりませんワ。ワンレグは好きやけどワンセグは必要ありません。音もね、そがにいい音でなくてかまいません。携帯電話で音楽を集中して聞くことってないですから。カメラもあれば便利だけど何百万画素も必要ないです。デザインもどこも似たり寄ったりですよねぇ・・・まるで今の車みたいです。今使ってるのはいいですよ。小ぶりで手になじむし、文字盤と文字キーに適度な段差があるのでメールも打ちやすい。色もいいしデザインも気に入ってます。おまけに防水ときてますから言う事なしです。

そんな不満ばかり言っても自分で作れないとなると他人様が作って下さったのを使用する以外ないんですよねえ(笑)使ってるのはドコモだけど、仕方なく現行商品で選ぶとすれば「キッズケータイ」のイエローがいいかな?と思ってます。

そんなわけで携帯電話の調子が悪く、知らぬ間に電源が落ちてる事がさいさいあります。メールを出しても返事が来んと怒らないようにしてくださいネ、メル友のお客さん(m_m)