** 新・コバッチョ日記+++☆2007年10月
2ntブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
記憶力減退しております・・・
お客さんから電話があり、女の子が決まるとホテル名と部屋番を聞きます。
ホテル名は覚えていられるのですがすぐ忘れちゃうのが部屋番号。
他の電話にでたりしたらイチコロです・・・アハハ^^;
困らないようにすぐメモすりゃいいんだけど、
自分の頭脳に自信があるのかメモったりするのが嫌いなタチなんですよね、僕は。
第一メンドクサイ。
とはいっても忘れるのは確実なのですぐ携帯に記憶させます。
305号室だと携帯で305に電話するのです。
当然つながりませんが履歴としては残りますのでそれで十分目的は果たせます。
つながったら実際は困るんですけどね(笑)

ここで問題なのは2桁の部屋番の時。
港なんかはそうですが25号室だからといって「25」に発信しても
うんともすんとも言わず履歴も残りません。
3桁だといいのになぜに2桁はダメなのでしょうか?

よく分かりませんが・・・。

で、しょうがないので2桁の後に「0」を足して無理矢理3桁にしてコールします。
25号室だと「250」ですね。
この場合もつながらず、当然呼び出し音は聞こえてきたりはしません。

ある日「○の11号室」にいるというお客さんから電話がかかってき、
派遣することになりました。
いつものように何も考えず末尾にゼロを加えて携帯に打ち込む私。


えっ!?
呼び出し音がしゆうぞ?



やべ。


PS:110番すると先方から確認の電話がかかってくると聞いてたのですが、かかって来ませんでした。


珈琲はお好きですか?
昼の仕事のひとつがメドがついたので珈琲たてて飲んでます。
コーヒーって書くより珈琲の方が香り立ちますよね(笑)

で、僕は従来からある台形のでなく、
写真のような円錐形のドリッパー使ってます。

071016.jpg


結構使い込んでるでしょう^^
もう何年も使ってます。
行けつけの豆やさんお勧めの品です。
これだとお湯が一点に集中されて出るので、
素人でもおいしい珈琲が入れられるそうです。
ペーパーの入手がちと困難なのが痛いですけどね。
最近はスーパーなんかでも売ってるかもしれませんが・・・。



スポーツカーがいいですね
フィギュアは元々好きですが、
最近凝ってるのはコンビニなんかで売ってるちっこいモデルカー。
kyoshoの収納ケースも2つ買いました。
左に見えるのはビレバンで買ったブロック型フィギュアケース。
なかなかおしゃれでいいんですが、車を入れると転げちゃうんでちとやっかい。
透明部分の底部に爪があり、それで黄色い部分に固定されてるんですよね。
だから外してると車が崖下転落みたくなっちゃっいます。

20071010a.jpg


収納しきれない車や縮尺の大きいのは、
野積みにされた廃車状態です(笑)。

20071010b.jpg

今、南国が熱い
昼も夜もプライベートも忙しいです。
ここ10日ばかり、睡眠時間は3時間ですね。
そんな中でも今日、行ってきました。
改装なった南国の「リバーサイド」に^^
隣のエアーポートがMYTHと名を変え綺麗になったので改装せざるを得なかったのかな?

入った部屋は「溶岩浴」もできる部屋で、
お風呂には外光も入りなかなかステキでしたよ。
お勧めです。

20071009.jpg