** 新・コバッチョ日記+++☆2007年03月
2ntブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
りっぱになっちゃって・・・
今日は生ソーセージ買ってきて「ポトフ」を作りました。
見てくれがよくないので写真は撮ってません。
というより、お腹が空いてたのでみんなさっさと食べちゃいました。
写真よか食い気です。
僕の場合は写真よか色気ですけど。

昼は週一恒例の「ぽかぽか温泉」行き。
最近は塩サウナに凝っていてお腹に塩をまぶし、
へこまそうと賢明の努力をしております。
塩をつける場所には細心の注意を払ってますよぉ。
下の方についてしまうと大変ですからね(笑)。

20070318.jpg


ぽかぽか温泉のトイレの水タンクに、写真の一物が置いてありました。
場所が場所だけに卑猥です^^;。

そう考える私の方が卑猥なのかもしれませんが・・・。
何度かトイレを利用したけど今日初めて気づきました。
今まではこんなにりっぱに成長してなかったのかもしれません。
あるいは私に対抗意識を燃やしたのか。
さもなくば私のナニを見て興奮したのか?

ん?だとしたら・・・ホモ?


じゃがいも好きです
今日は20時から23時半まで誰もいなくなったので晩飯を作ってみました。
ステーキです。
もち、オーストラリア牛です。
外国牛はいろいろ言われておりますが、なんとか病が発症するのは何十年か後、
僕なんか関係ありませんがな(笑)。
で、前にボルシチを作った時に買ってたじゃがいもがありましたので
それをご飯代わりにしました。
芽を吹いてたのでそこはちゃんとのけましたよ。

ジャガイモって好きなんですよね。
でも、カレーにいれるのは好きではありません。
カレーのシャープさが損なわれるような気がするからです。
今日は湯がいて塩をかけて食べました。
ステーキも塩こしょう+醤油です。
ワインがありましたのでちょこっとふりかけました。
ちゃんと飲みましたよ。

ソースなんてもちろんよぉ作らんのやけど、シンプルな味が好きです。
フランス料理よりアメリカの西部劇にでてくるようなやつね。
チリビーンズを一度家で作ったことあるけど、TVで見るほどおいしくはなかった。
TVではうまそうに食ってるもんなあ。


新しいお気に
新しいお気にを見つけましたよ。

といっても「姫」ではなく、むくつけき男5人組です。
その名もEXCALION。

20070304_2.jpg


昨日TUTAYAで視聴して、最初の曲一発でKOされました。

視聴しようと思ったきっかけは彼らがフィンランド出身だという単純な理由からです。
僕が小学生だったころ、ラジオから「霧のカレリア」という素敵な曲が流れてきました。
スウェーデン出身のスプートニクスというバンドの演奏だったんですが、
どういうわけか僕はフィンランドと思いこんでしまっていたのです。
それだけの理由です。
ちっとも理由になってませんが(笑)。

とにかくいいです。
何がどういいのか、來未ちゃんにはちっとも分かってもらえませんでしたが
ハードロック(メタル○×なんて言うのはイヤじゃ~)ファンのあなた、必聴ですよ。

昔はMTVなんかで音楽情報を収集してましたが、最近はTVも見ないので情報は皆無。
10年ほど前に「BLUE MURDER」をお気にに入れて以来です。

20070304.jpg


お気にができるって、いいですねえ。

デリにはいませんが・・・アハハ。


オフ会したいぞい!
日記、しばらくお休みしてましたが・・・
実は私、ビスケとは別に趣味のサイトを持ってまして、
デリを初めて以来そちらは開店休業状態。
1年間更新することもなく放りっぱなし。
おかげで最盛期には1日200人余りいた来訪者も今や10人足らず(笑)。
こりゃいかんということで手直ししております。

まずはアラシに見舞われっぱなしだった「挨拶しちゃ朗」をビスケと同じ最新版に。
使ってたのはかなり初期の頃の「しちゃ朗」でしたのでセキュリティが弱い弱い。
外国語のオンパレードとなっておりました(笑)。
で、今やビスケ同様快適に動いております。

まだまだ来訪者は少ないんですが昔の常連さんも徐々に戻ってきてます。
ネットで仲良くなった人たちと開くオフ会も楽しいですね。
しばらくしてないから久しぶりにしたいなあ。
北海道から九州まで、いろんなとこから集まってきますよ。
大阪・東京・福岡・松山なんかで開いてきました。
今年は高知で「よさこいオフ会」だ!