** 新・コバッチョ日記+++☆2007年12月
2ntブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
いい年でしたか?
今年買ったCDを聞きながら、2007年最後の日記を書いてます。
何枚買ったのかまったく覚えてません^^;
一度聞いて本棚に埋もれてるCDもあります。
こういった音楽でも、時がたち、
自分の内面に変化が起きたときに聞けば、
また違った音に聞こえるから音楽って素敵ですね。

それらのうち一番のお気に入りはビリータレントです。
あと、○○ちゃんが持ってきたのや、
女の子がお客さんにいただいた中にもなかなかいいのがありました。
情報収集をまったくしてない僕だけど、
音楽的収穫はいい年でしたよ^^。

仕事の方は去年の今頃と比べると女の子も増え、
それに伴い仕事量も急増していい感じで新年を迎えることができます。
御用納めの多かった28日なんて、
ゆうきちゃんなんか「ビスケットやないみたい」
言うておりましたがな…アハハ。
掲示板の更新や質問への対応もできずご迷惑をおかけしました。

で、
なにが「で」と改まらなければいかんのか、
相も変わらずいっこうに分からないんですが…

今年最後の食事はこれです

071231.jpg

佐賀牛でのステーキです。
普段はOGビーフ専門ですがちょい張り込みました。
100グラム1580円でっせ。
200グラムだから締めて3160円です。

ん?
3割引きだろうって?
そのとおりです…アハッ。

なになに「額」の字が見えるから「半額」だろうって?
そのとおりです。
バレました?

いや~、3000円以上出して肉なんか買えませんよ、普通。
美味かっただろうって?
おいしかったですよ。
でも、あまり高い肉は僕には合いませんわ^^;
途中で気持ち悪くなりました。
安い、OGビーフ300グラムの方がいいです。

そうこうしているうちにあと十数分で暦が新しくなるようです。
今年も一年ありがとうございました。
来年もどうぞご贔屓に。
よいお年を……

でっかいどぉ
ここんとこ、お昼に新人さんが入ったりで
夜より昼の方が待機人数が多く賑わってるビスケットですが、
みなさんいかがお過ごしでしょうか?
その、昼と夜の間隙を縫って今年最後の大買い物をしてきました。

夜と、朝の間に、ひとりぃ~のワァタァシ・・・

という歌が昔、40年くらい前ですかねえ…流行りましたが、
僕が「30年くらい前にねえ・・・」などと話し始めると
「私らぁの昔は2~3年やけど、工場長の昔は20~30年前やもん」
と、◯◯ちゃんが大笑いします。
関係ないですけど^^;

で、そのお買い物というのがコレです

20071227.jpg

巨大な弁当箱ではありません。
パソコンです。
Mac Proというヤツですが、

なんでこんなにバカでかいのよ。置くとこないやん。

というくらいでかいです。
年末年始はこれへのデーターの入れ替えでヒマをつぶそうと思ってます。


あと2週間
早いもので12月も半分近く過ぎました。
ってことはあと2週間少々で新しい年です。
別に、何十回も新しい年を迎えると、
新年が来たってなんてこともないのですが、
世の中には「けじめ」をつけたい人たちが多いらしく、
いろいろと大変であります。

で、ウチもそろそろクリスマス企画をせなならんのですが、
よそ様のように気前よくできないので、
ほんのささやかなプレゼントを用意しております。

20071215.jpg

浮谷東次郎が操ったヨタハチのモデルカーではありません、
その上に写ってるサンタさんと雪だるまクンが入ったチョコセットです。
セットといってもこんまいですよ(笑)
去年とほぼ同じですが、今年はサンタさんの数が少なく、
雪だるまクン2人のもあります。

「サンタさんがいなきゃクリスマス企画にならないやん」

って、文句を言ったのですが、
友人のとこなので許してあげて下さいね。

また、女の子が持って行くの忘れた時も笑って許してあげてください。
ホント、洒落でしてるようなものですから・・・。


乾燥した冬だから・・・
zero.jpg

◯◯ちゃんに言わせると「ベーグルパン」に良く似たこの物体、
いったい何だとお思いですか?

一発で加湿器だと分かったあなた、さすがです!
プラスマイナスゼロの人気製品が今日、待機所に着きました。
なかなか快適ですよ。


目下ダミ声です。
今日、といっても正確には昨日ですが、昼間の仕事の納品に行ってきました。
と、受付に見慣れぬ服を着た女性が・・・。
いつもの、派遣会社とおぼしき制服とは違う。
しかもなかなかの美人。
ウチの店にスカウトしたいくらい(笑)

「今日も仕事ですか?」

入館者リストに記入するかたわら声をかける。
と、思わず気づく。

風邪で喉をやられてるんやった・・・と。

そうなんです、昨日(正確には一昨日・笑)からヤバイくらいに声がでないんです。
電話の応対はタカシくんがしてくれてます。
その方が仕事もよく入ります(笑)
でも、タカシくんが出勤してくるまでは仕方ないんで僕がしてます。
コバッチョの、もんたよしのりのような素敵な声を聞きたい方は
お昼の時間帯にかけてきて下さいね。
ただし、超レア物ですので賞味期限は短いと思われます。
おそらくは今週いっぱいくらいではないでしょうか?
持って来週中頃までかと・・・。
そこまで持たれたら実際困りものですけど^^;
お待ちしてますね^^





ミスりました・・・^^;
ブレイクナイト最新号が今日、各ホテルに入りました。
書店での発売は明日かららしいですが、
当然ウチにも配達されてます。

その最新号のビスケページを開けてビックリ。
とんだミスをしでかしてました。
モザイクをかけ忘れたのかって?
いえいえ、そんな、みなさまが喜ぶようなことではありません^^;

実は、前号と同じデータを渡してしまっていたのです(ノ_・。)
ポッキリデイも11月16日になってます・・・アア。
せっかく間に合うように撮った◯◯ちゃんの写真が載ってません。
女の子達のバックに敷いた写真も変えてるのになあ・・・。

これが100号に載るはずだった本来のページです。

bn100.jpg


◯◯ちゃんゴメンね。
それとブレイクの担当営業の方、そちらのミスと早合点し怒鳴ってすみませんでした。

[PS]
ブレイクに写真はなくとも◯◯ちゃんは素敵な女の子ですので、
ご指名のほどよろしくお願いします(m_m)




  
Billy Talent、いいですよ。
最近のお気に入りCDは「Billy Talent2」。
先日の日記に書いたヤツです。
金曜日に入荷し土曜日に取りに行ってきました。
ギターの切れもよく、なかなかいいですよ。

20071204134122.jpg


待機所で車の中でもコレです。
送迎中、◯◯ちゃんがCDに合わせ口ずさんでたので

「知ってるの?」と聞いたら
「聴いたことある」とのこと。

ロック好きの友達がよく聴いてたらしい。
そんなにマイナーなグループでもないのかなあ?
いまどきの音楽事情にはとんと疎いコバッチョです。


麻雀、競輪、競馬、昔は好きでしたよ。
今日は昼の仕事の打ち上げがあって、夕方からオフでした。
オフとは言ってもデリには行かずに帰ってきましたよ(笑)

昨日、といっても日付の上では一昨日ですが・・・・
女の子を迎え、競輪場の側を通った時のこと、
その子が初めて競輪に行った時のことを話してくれました。

「300円で買ったのね・・・」

ふむふむ、それがン万円になったのかい?
ビギナーズラックの話かな?

「本命っていうの?その人が先頭で走ってて、
 最後の周で転んでみんなに追い抜かれビリでゴールし、
 うなだれてとぼとぼと自転車ついてたのよ」

ほうほう、本命が外れ、それでマン車券になったのかな?
よくある話じゃないかぁ♪

「そしたら横にいたおんちゃんがアホーとかバカとか何しゆらぁとかもう高知に来るなとか、
 帰れ~二度と来るなとか口汚くののしるのよ」

ふむふむ。
おんちゃんは本命から流してたんや、可愛そうに。

「それを聞きよって、転んだ選手が可愛そうになったがね」

そりゃそやなあ・・・
選手も転びたくて転んだわけでもないしなあ。

「ほんで『おんちゃんそんなに言わんでもえいろう。自分が悪いがやいか』言うた」

あちゃ~、そんなん言うてしもうたんかいな。
けど、確かにその選手を買った自分が悪いわなあ。

「ほいたら『うるさい』言われた」

アハハ・・・・^^;
無理もねぇ。

「で、いくら勝ったの?」

肝心の結果を急がす私。

「え?当たらんかったよ」

ん?
常人の私が予測するオチを見事に外す、不思議な一面も持つ◯◯ちゃんなのです。