** 新・コバッチョ日記+++☆爺さんはぁ夜なべぇをして・・・
2ntブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
爺さんはぁ夜なべぇをして・・・
今日というか、昨日というか、
兎に角、昨夜23時29分から日が変わって今日、
2時10分の間に作りました。要した時間2時間31分。
なかなか根気のいる作業でした。
なんで詳しく時間が分かるかって?
証拠メールがあるんですよ(笑)

みきちゃんとメールしてて
23時29分に「今から紐作る」メールを、
2時10分に「できた!」メールを送ってるから
はっきりとしてるんです。
みきちゃんDVD見ながら、その後は寝床で、
寝付きが悪いみきちゃんが寝るまで(笑)(*)

で、できたものはコレです。

20121211a.jpg

ZIPPOカイロを首からぶらくるための紐です。
いま着てる服、ポケットがなくカイロを忍ばす場所がない。
なので首からぶら下げ、服とTシャツの間に位置さす算段です。

昨夜突然思いついて作ったんですが
参考にしたサイトはココ
二つ折りにした芯となる紐に、
外側に来るメイン紐をくるくる巻き付けるだけw
簡単ですがなかなかカッコ良くできそうです。
急に思いついたもんだから材料は以前女の子が作って、
残していったものを物色。
結果、写真のような色合いになりました。
作ってる途中はパステルカラーは少し明るいかな?
と思ったけど出来上がってみるとバッチシですね
ちゃんと留め具用ボタンもつけてますよ♪

20121211b.jpg

挑戦される方、
作り方のコツは根気、根気、とにかく根気(笑)
最初は10cm巻き付けるのに30分かかりました。
こりゃ朝になるが・・・
と思ったけどコツを覚えたら早かったですね。
早いといってもそれなりに時間はかかりますが。
けっこう楽しかったです。



でも結局出来上がるまでみきちゃん起きてました。
どんだけ寝付きが悪いんだかw





コメント
この記事へのコメント
相互リンク
初めまして、人気サイトランキングです。
サイトランキングを始めました。
ランキングに、登録して頂きたくメールさせて頂きました。
SEO対策にも力を入れています。
一緒に発展していけれるように頑張りたいと思いますので宜しくお願いします。
http://x0t.in/p5AZ
2012/12/11(火) 22:06:54 | URL | まゆみ #-[ 編集]
こんな工作好きですね。
こちらは暖房はガンガン焚いているので、部屋は暑いくらいだし、冬場は半袖でアイスクリームな市民生活。

外出はダウン着込んで暖かいし、

何10cmも積もった雪かきの時は、汗をかくので薄着で何時間も作業するしね。

本当に寒いと感じたのは福岡に遊びに行ったときです。
2012/12/11(火) 22:10:13 | URL | TAKA #MsF/XdJk[ 編集]
では
ワンちゃんの散歩紐あたりを・・・
食い千切るかな?

待機所、寒いです。
珈琲、お茶類よく飲みますw
高知の山間部、梼原町あたりでも先週末は40センチくらい雪が積もってたようですが、家の造りが全然違いますもんね。
2012/12/11(火) 22:37:37 | URL | コバッチョ #NqNw5XB.[ 編集]
仔犬の頃、何本も固いハーネスを噛み切りました。
2歳未満なんで、まだまだ子供です。
2012/12/12(水) 20:54:54 | URL | TAKA #MsF/XdJk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック