** 新・コバッチョ日記+++☆シュールもいいけどリアリズムもいい
2ntブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
シュールもいいけどリアリズムもいい
筆山は今日も快晴。
我らが聖地も気持ち良さそうです。

20110905.jpg

昨日はン十年前には「前衛」と言われた
藝術を見て来たんですが、
実はコレ、見に行きたいんです。

GustavoNUDE.jpg

グスタボ磯江という方の展覧会。
東京は練馬区の練馬区立美術館というところでやっております。

写真展じゃないです。
上の画像、写真だと思うかもしれませんが「絵」なんです。
大作で100号ぐらい。
女性が寝そべってる新聞、これもぜ~んぶ手描きの「絵」
記事中の活字まで、「絵」です。
マニアックですねえ・・・
細部へのこだわりは半端じゃありません。

土曜日に水谷豊が主人公の刑事モノドラマの再放送をしてたんですよ。
その中で「殺人」事件がおきるのですが、
その解決の糸口となったのが障害を持つ子が描いた
「写真」と見紛うほど緻密に描かれた超リアリズムな絵だったんですが、
これ見ててそういやあこんな画家がいたなあ・・・と思いだし、
検索かけたら出てきました。
磯江さんご本人は4年前に亡くなられたようですけど
この美術展、行ってみたいですねえ。

昔は行きたい写真展とかがあったら
ちょこっと出張入れたら行けたんだけど、
今はそういうわけにもいきません。
10月2日までやってるようですので
どなたか東京行ったついでに見てきませんか?


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック