** 新・コバッチョ日記+++☆いい買い物でした
2ntブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
いい買い物でした
D700と24-120、今日取りに行って来ました。
颱風はとっくに通り過ぎてるだろうと思って起きたんだけど、
上陸はその3時間ほども後でしたね。
したがって雨も残り、銀行行くのメンドイので
明日にしようかと思ってたらあることに気づきました。

そうだ、カードで買えばいいんや

ってw
ネットでの買い物では使うけれど
普段の買い物でカードはまず使わないので
そこに考えが及びませんね。

で、買って来て、昼間は忙しかったし、
高感度特性が素晴らしいとのことなので夜試写です。

20110903b.jpg

ISO1600で撮ってみました。
シャッタースピードは1/30秒、絞りはF4開放です。
露出はもちろんマニュアル設定。
いや~驚きました。
ISO1600りっぱに常用域。
こんなことなら早く買っとけばよかったですね。



PS:フードが動いたようで、右上・左下コーナーが少しケラレてます。


コメント
この記事へのコメント
ISO3200でも問題ないです。

Autoでは、夜の雰囲気出せないくらいですね。
2011/09/04(日) 22:21:19 | URL | TAKA #MsF/XdJk[ 編集]
ほぉ・・・
ISO3200大丈夫ですか。
トライXを増感したり、天体写真や舞台写真なんかで
1600のフィルム使ったりしたことはありますが、
3200は未知の世界ですね。いや~楽しみです。

オート露出では明るく写りすぎるってわけですね。
デジタルの露出にも慣れてきたので
最近はマニュアル露出です。
露出補正するよかその方が早いですし。
ただし、リコーのコンデジはプログラムで撮って
良くなければ露出補正してます。
補整レバーをピッと押せばかかるので早いです。
2011/09/04(日) 23:44:25 | URL | コバッチョ #NqNw5XB.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック