** 新・コバッチョ日記+++☆今日は2食みな麺類
2ntブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日は2食みな麺類
よく降りましたねえ。
納品に一回出たんですが、
それ以外は待機所引きこもりです。
昨夜かほちゃん3時間入ったのと今日とでひとつの仕事を終えました。
それを明日納品後、梼原方面に行く予定です。

引きこもりだったもんで朝昼兼用の食事は冷蔵庫あさった結果
スパゲティカルボナーラができました。

20110612a.jpg

ちょっと黄卵に火が通りすぎて、ブツブツになってます。
火加減がなかなか難しいですね。

ある日、○○ちゃんが
「料理に大事なものはなにか?」
と質問を出してきましたので。
「火と時間」と答えました。
○○ちゃんは
「そう。簡単やったね」
と言ったあとしばらく沈黙。
「・・・あ、もうひとつあった」
「何よ?」と私
「スピード・・・」と○○ちゃん。
けげんな顔の僕をみて
「あ、一緒やった」
お馬鹿な待機所です。

さてさて晩飯は何にしようかと思ってたら
りおちゃんがお土産もって来てくれました。

20110612b.jpg

ラーメンです。
徳島の、どこか人気店のラーメンみたいです。
麺もつゆも、具まで入ってました。
写真の中で丼以外はみーんなお土産です。
本場の人気店のラーメンが自宅で食せるなんて素晴らしい。

大分前、北海道の純連(すみれ?じゅんれん?どっちだったかな?)のラーメンを
取り寄せた時もこんな感じで全部付いてました。
おいしかったんですが店で出すラーメンと同じなので当然日持ちせず、
何人か希望者を募って取り寄せないと送料がバカにならないので
それ以来取り寄せてないです。
徳島あたりだと行った帰りに買って来られるのでいいですね。
ちなみにこのラーメンの賞味期間は24時間らしいです。


20110612c.jpg

お肉も徳島ラーメン特有のものです。
このラーメンと鍋焼きラーメンには白ごはんは必須ですね。

で、今、気づいたんですが、今日は麺類だけだわw


コメント
この記事へのコメント
カルボナーラはコンロでやると卵がダマになりやすいので、大きな鍋かボウルに熱湯を入れて、その中に小さめのボウルを入れて、湯煎しながら卵をからめると上手く行きますよ。
2011/06/13(月) 00:06:55 | URL | ぴいすけ #g37DpByc[ 編集]
なるほどねえ
スパ茹でた残り湯を使えますね。
今度やってみます。
2011/06/13(月) 23:58:57 | URL | コバッチョ #NqNw5XB.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック