** 新・コバッチョ日記+++☆海洋堂ホビー館四万十
2ntブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
海洋堂ホビー館四万十
今日は昼の仕事で旧大正町までドライブ
で、ちょこっと寄り道してココに行って来ました♪

20110310b.jpg

廃校となった打井川小学校の体育館を再利用し、
4月29日のオープン向けて工事の方々、頑張っております
えりちゃんに写メを送ると

「いきたい(笑)」

という予想通りの答えがw

ここ、海洋堂ホビー館四万十
オタクのメッカとなりますかどうだか・・・
なにせ遠いし道が悪い
でも、そんなものに負け、日和っていちゃあオタクとは呼べません。
ここはひとつ、オタクの真骨頂を見せていただきたいですね。

ホビー館正面はこんな感じ

20110310a.jpg

賑やかです(笑)
入り口が開いてたので中を覗くと
体育館いっぱいにデッカイ船をこしらえてました。
多分海賊船でしょう。
僕のオジイは大工引退後、
鮎釣りの趣味が高じて舟大工もしてたので、
生きていればお手伝いしたかったかもしれません(笑)

回りの景色も入れるとこんな感じの場所に建ってます。

20110310c.jpg

ドが付くほどの田舎です。
車同士すれ違いができないくらい
道幅の狭いところもあるので、
えりちゃんにはちとヤバイかもしれませんね。
窪川-大正線のメイン道を外れて約10分、
頑張って運転してください。
ま、オープンまでには何とかするのかもしれませんが・・・

仕事はサッサと済まし、
昼飯は窪川の駒鳥でラーメン。
何年ぶりやろ?
もちろんオーナーが変わってからは初めてです。

20110310d.jpg

一口すすり、いりこ出汁が少し濃い目になったかな?
と思いましたが僕の舌の記憶なんかアテにはなりません。
食べ進むうちに何も感じなくなりましたw

食べたのはラーメン大で700円。
メニュー表らしきものはなく、
ラーメン「中」「大」「特大」しかないはずなんだけど
「ジャンボ」とか頼んでる人もいたので
裏メニューがあるのかもしれません。

10人も座ればほぼいっぱいとなるような
狭い店内ですが、僕達以外はみんな地元の方々。
店主が変わってどうなったんだろう?
まだあるのかな?と心配してましたが
地元に根付いたお店だとこの先も安心ですね。

僕達の「達」の部分は
「美人アシスタント」のくぅちゃんです。
くぅちゃんとラーメン屋さんに行くと
普通のラーメンを頼んでも
「チャーシューメン」になってお得です

で、今日の「くぅ語」です。
四万十川を左に見、下って行くとくぅちゃんが「橋」を発見。
沈下橋をなんと初めて見たそうです。

「あの橋恐いねえ」

(出た!恐いシリーズ第2弾!)→第1弾はコチラ

「こけそうな」

「自転車で渡りゆったらア・ア・アァアァーーーーと川に落ちそうな」

自分が川に落ちる絵を想像しながら話してるんやろうけど、
そんなに強迫観念持って渡り、恐怖のあまり固まって
思うように動けなくなる人もおらんと思うよ。



コメント
この記事へのコメント
さすが [e:814]
くぅ姫やね
2011/03/10(木) 23:54:39 | URL | たろぉ #-[ 編集]
ええ
さすがですi-184i-233
2011/03/11(金) 13:30:56 | URL | コバッチョ #NqNw5XB.[ 編集]
私も怖い
以前に、天王ニュータウンから仁淀川渡るのが沈下橋だったとき、すれ違い損ねて車が川に落ちた事件がありました。それ以来、その橋で対向車が来るとすごく緊張したことを憶えています。今はその橋は無くなりましたが。

今の駒鳥は営業時間決まっているのでしょうか。以前はゲリラ的だったような気がします。
2011/03/12(土) 20:39:49 | URL | 通りすがり #-[ 編集]
ありましたねえ
四万十川にかかる沈下橋なんかでは、すれ違いは恐いので待ってますね、大概。
そこの沈下橋は交通量も多かったので待つわけにもいかなかったのかな?僕も良く通ったけど待ってた気がするんですけどね。すれ違いできる物理的な幅はあったんですかねえ。

閉店は14時だと言ってました。
開店は多分11時か11時半ではないかと・・・。

以前は一応定休日はあったんですがなんか適当に休んでたような気が・・・。けど、麺がなくなり次第終了だったのでゲリラ的だと勘違いしていただけかもしれませんね。
2011/03/14(月) 00:23:24 | URL | コバッチョ #NqNw5XB.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック