** 新・コバッチョ日記+++☆あなたは日本人ですか?
2ntブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
あなたは日本人ですか?
カンニングで逮捕の次は
4年間でわずか20万円の個人献金を
受け取ったとかで外相辞任です。

外国人から献金を受け取ってはいけないそうですね。
「全てのモノは等価である」という森山大道の教えを実践している
僕なんかからするとおかしな法律ですが、
多くの人は「そりゃ当然」と思っているのかもしれません。

議員さん方はこれから個人献金を受ける時、

「あなたは日本人ですか?」

と聞き、
その証明を見せてもらうようにしなきゃいけませんね。
メンドイ世の中だことw

僕達の仕事も

「こりゃどう見ても18は越えちゅうやろ」

という女性にまでも身分証を提示してもらい、
そのコピーを保管しなきゃなりません。
それを提示することによって泣く女の子がいなきゃいいんですけどね。

「総量規制」もそうですが、軽い気持ちで借金し、
また、風俗をしてる女性ばかりではないんです。
やむにやまれぬ事情がある子だっているんです。
そういった人達に思いが至らないあたりに
日本の政治の貧困が透けて見えます。

ま、法を作る側の人間たちは、
明日の米をどうしようか・・・なんて
考えたこともない人間ばかりだから、
こんなとこで愚痴こぼしてもしょうがないですね。

でもね、こんなビラ読むとグチもこぼしたくなります。
某政党高知県連のビラに載ってたんですが

「議員定数削減をお約束します」

まぁ、それは多くの県民が望めばいいとしても
この先が問題です。
定数削減しても機能低下を招かない改革案として

「お盆・正月以外はずっと県議会!通年開催でじっくり審議。むろん歳費は増やしません」

年から年中議会ですって
居眠りしないでねw
いやいやそんなことが問題なんかじゃありません。
毎日県議会、んで、歳費は増やさない・・・
ご苦労さん!・・・って思ったあなた、ダマされてます(笑)

議員さんって、どこでもそうとは限りませんが
議会に出席すれば交通費も出ますが
それとは別に日当がでますよね?
「議会手当」とかなんとかいう名目で。
で、高知県議会の場合は1日5000円出ます。
毎日開くそうだから真面目に出れば1ヶ月20日です。
カケルところの5000円で1ヶ月10万円の増収。
年間だと、まぁ、今も議会があるわけだから
カケル12とはいかずカケル8・・・くらいですかね?
っつうことは年間80万円です。
県議の任期は4年だからシワサンジュウニで
320万円もよぶんに懐に入っちゃいます。
メデタシメデタシ




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック