** 新・コバッチョ日記+++☆1000円って安いの?
2ntブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
1000円って安いの?
「安いウナギをおいしくしたい!」
という動画を見つけまして、
さっそくチャレンジです。

要は「蒸し」からやり直して
スーパーなんかで売ってる安いウナギを
専門店で食べるウナギにしよう・・・ということなんですが、
スーパーに買いに行ったけどそんなに安くないです
国産だと1匹950円もします。
1500円以上のもあります。
1000円も出すんなら鰻屋さんに食いに行った方がマシやん、
とも思いましたがまぁそこは経験経験。
で、写真です。

20110126.jpg

うなぎデカすぎ
しかもウナギ以外何も入ってないです。
食べる時タレは足しました。
「焼き」が弱かったみたいだから
次回はもう少し焼いてみようと思います。

本当は関西風の焼き方が好きなんだけど、
スーパーで売ってるのは関東風だけなのかな?
しかも動画見てたら錦糸卵とかも入れるんですね。
そんな上品なの食ったことないやw
地域によっていろんな調理法や食し方があって楽しいです。



PS:北海道のTV局の番組なんだけど、
TAKAさんは見たことないですか?


コメント
この記事へのコメント
平日の午前中の番組です。
月〰金、9:50から11:30かな、
超ローカルな番組です。
放送局も近所です。

たまに見るけど、このコーナーは始めて見ました。
2011/01/28(金) 21:36:46 | URL | TAKA #MsF/XdJk[ 編集]
青ちゃん
なかなか面白いですね。
ブログ見たらオフロードバイクに乗り、
家もTAKAさんとご近所みたい。

そういや高知でも料理教室の先生が
登場する番組もありましたね。
今でもあるのかな?
2011/01/29(土) 03:48:16 | URL | コバッチョ #NqNw5XB.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック