** 新・コバッチョ日記+++☆今日の「音訓姫」
2ntブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日の「音訓姫」
レイラちゃんの漫画の知識たるや相当なものです。
昔の、僕が知らないようなことまで知ってます。
レイプマンだとか(笑)

漫画だけやなく、昔のタレントも良く知ってます。
で、何がどうなってそんな話になったのか、
今日のことなのにすっかり忘れちゃいましたが
大原麗子の話になりました。
側にいた「音読み訓読み」姫が

「大原麗子知らん、誰それ。
昔のタレント言うならもっと有名な人やないと分からん。
8時だよ、に出ゆったあの人やったら分かるけど」

「8時だよ全員集合」のことでしょうか?
んなもん大御所がいっぱい出とるのにいったい誰のことよ
と話してるうちに「中村玉緒」のことだと判明。

で、

音訓姫「そうそう。中村玉緒やったら知っちゅう。旦那さん有名な人ながでね?」

工場長「勝新太郎よ」

音訓姫「誰それ?」

工場長「座頭市やった人よえ」

音訓姫「勝海舟?」

工場長「違う。カツシンタロウ」

音訓姫「兄弟?」

工場長「勝海舟は江戸末期の人。兄弟になりようもない。一人は芸名やし」

音訓姫「そうながや。私、苗字が同じやったら親戚やと思うちゅったき」

こういう会話が大真面目にされるのです。
なかなか大変でしょ?待機所も


コメント
この記事へのコメント
なんじゃらほい…(笑)
勝新も泣くよ(笑)
2010/07/20(火) 00:07:17 | URL | [e:783]ぬこッコ[e:415] #-[ 編集]
なんじゃらほい…(笑)
勝新も泣くよ(笑)
2010/07/20(火) 00:07:58 | URL | [e:783]ぬこッコ[e:415] #-[ 編集]
勝新
葬式の時
「よく産んでくれた」とおかあちゃんの秘部に顔を埋めたり、
お兄ちゃんの遺骨を食べたりと、
とかく風変わりな人でした。
2010/07/20(火) 01:16:51 | URL | コバッチョ #NqNw5XB.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック