** 新・コバッチョ日記+++☆漢字には音読みと訓読みがありまして・・・
2ntブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
漢字には音読みと訓読みがありまして・・・
今日、テレビを見てると、
ある番組の宣伝がありました。
その時の、女の子と僕との会話です。

「これ面白いで、これ」

「どんなが?」

「かわやなぎ当てるが」

「カワヤナギ?川柳(せんりゅう)やろが?」

「あ、そうなが。ずうっとカワヤナギやと思いゆった」

「・・・・・・」

「だってそう読むやん」

「まぁ・・・・、ね」

誰かは本人の名誉のため言いません。


コメント
この記事へのコメント
私も
私が小さい頃、父がよく、確か『土手の柳は風まかせ…』と歌っていましたので。
2010/07/17(土) 03:56:25 | URL | 通りすがり #-[ 編集]
・・・・・
・・・・・v-12
2010/07/17(土) 22:14:43 | URL | コバッチョ #NqNw5XB.[ 編集]
かわやなぎ(笑)[e:786]
意外に漢字に強い私は
そんな面白ろ間違い回答大好きです(笑)
誰だ…一人浮かぶけど(笑)
2010/07/20(火) 00:05:08 | URL | [e:783]ねこ娘[e:783] #-[ 編集]
多分
合ってるよv-424
2010/07/20(火) 01:21:36 | URL | コバッチョ #NqNw5XB.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック