** 新・コバッチョ日記+++☆復活w 今日の晩飯
2ntブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
復活w 今日の晩飯
今日は久しぶりにカレー以外に挑戦です。

20100719.jpg

牛丼ですね。
前に作ったときはすき焼きのタレで作ったんだけど、
今日は調味料使って作りました。
レシピ考案者によると「吉野家」風ですが、
僕が作ったのはどうなんでしょ?w

肉はできるだけ「薄い」のがいいそうで、
また「脂身」の多い部位がおいしいそうです。
ってことで、業務スーパーでOGビーフ(*1)の
冷凍コマ切れスライスを買ってきました。
ちょい脂身が多すぎたかな?って感じなのと、
甘いのが好きな子が多いので
甘口にしたせいか、若干むつこかったです。

でも、辞めた女の子が遊びに来てて(*2)
ウマイウマイと具だけ3回もおかわりしたので
まあ、上等でしょう



(*1)
食関係の仕事してる友人に言わせると
OGビーフよりアメリカンビーフを探すべし!
何故吉牛がアメリカンビーフにこだわったか?
それは牛の飼料です。
OGは草、アメリカンはコーン。
しかるにアメリカンのほうが脂の乗りが良い。
しかるに美味い。

んだそうです。
でもアメリカン、あまり見かけないんですよね。

(*2)
辞めた子が遊びに来る場合、
その子のことを知らない新人がいる時なんかは遠慮してもらいます。
こういうお仕事、個人の「秘密」を守るのが一番大事ですからね。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック