** 新・コバッチョ日記+++☆未来の花
2ntブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
未来の花
歯医者さんってなんであんなに綺麗な人が多いのか不思議ですが、
僕が定期的に行ってる歯医者さんもみな綺麗です。
僕の知人にも歯科衛生士をしていた女性がいますが綺麗ですw

で、先日、歯医者に行ったのですが、待合にあった週刊新潮の
グラビアページの写真に見入ってしまいました。
「うまいなぁ〜」と思い記事を読むと撮ったのはなんと子ども。
ブラジルの、10〜15歳の子どもにニコンのクールピクスを渡し、
ポーズをさせない、フラッシュをたかない等の
基本的ルールを教え、サッカーをメインテーマにして
自分たちの世界を自由に撮らせたものだそう。

20140604a.jpg

20140604b.jpg

20140604c.jpg

20140604d.jpg

何を見ていたのかが明確で、
いい写真ですね。

ところでM浦くん、
引き伸ばし用ピントルーペはいるかい?

20140605a.jpg

20140605b.jpg

20140605c.jpg

鋳物製の、カッチリしたヤツです。
昨日暗室に入ったら、
ホコリもつれになってたよw

ただし、キャンディは付きません。



コメント
この記事へのコメント
これ使ってました。
家のどこかに転がってるかも?
競馬場のカラー写真判定システムでも使ってました。
ネガ現60秒・プリント現像60秒だったな。
現像液50度の高速プリントシステムでした。

2014/06/06(金) 19:24:32 | URL | TAKA3 #MsF/XdJk[ 編集]
これ、
いいですよね。
ミラーカバーも接眼レンズカバーもあるし。

高温現像、モノクロで写真学校でしたけど真っ黒になった記憶がありますw
2014/06/06(金) 21:23:19 | URL | コバッチョ #NqNw5XB.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック