** 新・コバッチョ日記+++☆モライモノ
2ntブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
モライモノ
ブログ読者から

歯医者はマスクが基本やから…。
皆、マスク美人。

というメールが来まして、
なるほどなあ・・・
あんなに美人ばかりはあり得ないよな、
と思った次第ですがひょっとしてこの読者さん、
痛い思いをされたことがあるんじゃあ・・・
と余計な心配もしてしまいました。
歯医者さんで?
いえ、妄想は膨らみまして

マスク美人→出してるのは「目」だけ→
「目」だけ→「目」だし・・・・はて?どこかで?w

気をつけましょうね、みなさん(笑)


ところで、今日はちょい肌寒く、僕はロンTで一日を過ごしました。
でも、肌寒くはあったけどアイスコーヒーを作りましたよ。

20140606a.jpg

20140606b.jpg

ドロップした珈琲が氷の中を通り、
サーバーに落ちる頃は「アイス」とまではいきませんが
ぬるい珈琲となってます。

20140606c.jpg

その珈琲に氷を浮かべれば即アイスコーヒーとして飲めますが、
ま、そんなに急いでは飲みません。
もう少し冷まし、冷蔵庫に入れて完全に冷えきった頃飲みます。
このスグレモノ、10年くらい前に買ってたものですが、
先日暗室を物色してたら出てきました。

スグレモノといえばこれもなかなか素晴らしい。

20140606d.jpg

冷たい飲み物って、コップの回りに露が発生し、
それが机なんかに付いて気がつけば
紙がぐちゃくちゃってことがよくあります。

でも、ステンレスでできたこのコップは
そういったことはおこりません。
二重構造らしいです。
こんなコップってけっこう高いんですよね。
三千円とかしたりします。
でも、コレ、貰ったんです。
フジカラーさんに。
「REALA」って書いてあるからリアラ発売記念だったのかな?
貰ったといってもそのリアラってネガフィルムを
何十本か買ったからくれたんだけどね。

フィルム買ったり現像したりで、フジさんから貰ったもので
今でも使ってるの他にもあります。
三脚ケースは常時使ってるし、方磁石も車に積みっぱなしで、
何時間後かの太陽位置を推測するのに便利です。
今はiPhoneで見たりしますけど(笑)

フジではありませんがこんなのもまだ健在です。

20140606e.jpg

ジナー(*)にもらった水準器。
写真撮るときには使いませんが、
家具とか、いろんなものをセッティングする時に便利です。

なかなか僕も物持ちいいですねw



(*)
大型カメラのメーカーでスイスに本社。
ジナーSはそれはそれは美しいカメラで、今でも欲しいカメラのひとつです。






コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック