** 新・コバッチョ日記+++☆コスモスなど -2-
2ntブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コスモスなど -2-
昨日の日記、

コスモスなど
やさしく吹けば
死ねないよ


だけど、
頭から離れなかったのはそれぞれの解説に
違和感があったからだと分かりました。
分かったのはコスモス見に行く道中。

初め、この句を聞いた時に思ったのは
作者は死のうとしてるけど
本当は死にたくなんてないんだ。
だから

みんな私にやさしくしてよ。
だったら死ぬなんてこと考えないから。

ということを歌ってるんだな?
と思ったんだけど、TVの解説者やネットでの解説が
昨日書いたような解釈なもんだから
自分が最初に思った事をすっかり忘れ、
忘れたけど心底にはあるのでなんだか納得せず、
違和感を感じていたのでした。

20131026a.jpg

20131026c.jpg










コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック