** 新・コバッチョ日記+++☆捕まえた!
2ntブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
捕まえた!
台風一過の、今日はいい天気でした。
その青空を背景に、なんか見慣れぬ飛行物体がゆらゆら飛んでました。
いえ、見慣れぬというのは実物を初めて見た、という話で、
その飛行物体の写真なんかは本やネットで見た事は何度もあります。
写真といってもぼやけたのばかりで、まともに写ったのは見た記憶はありません。

あまりに天気がいいのでのんびりと空のドライブを楽しんでいたのでしょう。
空を飛ぶのも「ドライブ」というかどうかは知りませんが、
とにかくふわ〜っと僕の目の前を横切り、Uターンして戻って来ました。
で、僕の目の前で止まったわけです。
ヘリだとホバリングっていうのかな?
あんな感じです。

僕はビックリして、思わず手を伸ばし掴んでしまいました。
それが下の写真です。

20130916.jpg

昔、高知市介良の田んぼのあぜ道で、
不時着している小さな空飛ぶ円盤を中学生達が見つけ、
ハッチを開け中に水を入れたら
その円盤の体積からは考えられない程の水が入った、
などと報じられた(*)んだけど、その円盤の大きさもこのくらいだったのかな?
僕が捕まえた円盤に水は2.5L入りました。
でも、それだと危険なので実用的には1.8Lのようです♪



(*)確か新聞でも報じられたと思う。


確認しようと検索かけるとテレビ特番がYouTubeにありました。
BGMでピンクフロイド使ってるしw



解説してるアマチュア天文家の池さんは高岡のラジオ屋さんで、
店の屋上には天体望遠鏡を納めたドームまで所有してる、
高知の天文界では有名な方です。
そんな方も本当であろうと確信してるようなので、
あながち作り話とは思えないんですよね。






コメント
この記事へのコメント
えっ?
コバッチョさん本当に捕まえたの?
2013/09/17(火) 01:47:54 | URL | 時々通りすがり #-[ 編集]
ん?
カテゴリーが「今日の買い物」だから
実は買ったの♪
2013/09/17(火) 11:36:33 | URL | コバッチョ #NqNw5XB.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック