** 新・コバッチョ日記+++☆ご臨終
2ntブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ご臨終
こんばんは。

またまたパソコン壊れてました。

20130912c.jpg

モニターが上の画像のようになっちゃいまして、
こりゃグラフィックボードが逝かれたな・・・
と僕でも分かる壊れ方ですね。

で、もうヴィンテージ物なので部品がなく、
アップル純正部品でないと修理できない箇所が
壊れたら修理不能です。

と言われてたので万事休す。
新しいMacProを待たずしてiMacに変わりました。

20130912b.jpg

モニターが光沢なので見づらいかな?
と思ってたけどぜんぜんそんな事ないですね。
ま、部屋を暗くして作業してるせいかもしれませんけど。
この分だと半光沢ないし無光沢のフィルムは貼らなくていいかな?
と思ってます。
27インチもあるので失敗する確率高いしねw

で、以前のEIZOのモニター。

20130912a.jpg

24インチですがMacモニターの巨大さが分かります。
キーボードは無線のヤツがついてきたんですが
テンキーが別売なので、以前買ってOSの違いで使い勝手が悪く、
しまっておいたキーボードを取り出してきて使ってます。
マウスは無線です。

データの移し替えなどがあって昨夜引き取りに行ってましたが
OSが最新になったので古いソフトが使えなくなったりして、
その対策におおわらわ。


で、ブログ休んでる間に東京でオリンピックすることになっちゃって、
こんな、放射線まみれの国に世界のアスリートが来るわけないやん
と思ってたんですけど、決めるのはそのアスリート達でなく
富と名誉のIOC委員達だから関係ないんでしょう。

ほんでもって安倍晋三さんが福島はもう大丈夫的な発言をしちゃい、
東電の関係者がそんなことないと、足並みが揃ってないのが笑えました。

で、このYouTube。



山田正彦元農水相が今年の7月14日に渋谷の街頭で話した一部。
主要なところを書き起こすと

『日本がイラクとかベトナムに原発を売り込んでいる。
その契約書は核廃棄物を日本が全部引き受けることになってるんだぞ。
みんな知ってたか?誰も報道しない!
だから、とんでもない話が、いま、日本では行われようとしている!』


つまりは原発を売り込んで、売ったはいいけど
そこから出る核廃棄物が実は困りモノ。
だったらその廃棄物も我が国で(日本ネ)引き取りますよ。
だから是非買ってくださいよ。

という商売の仕方をしてるってことですね。
でもどこに置くの?そんな危険なモノ。
そこで安倍晋三さんのスピーチ。

核廃棄物の最終処分場にフクシマを提供しますから
是非オリンピックは我が東京で・・・

とかなんとか、
報道はされないけれど言ったのかもしれません。






コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック