** 新・コバッチョ日記+++☆みきちゃん初うどんツアー
2ntブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
みきちゃん初うどんツアー
みきちゃんが昨日、友人と香川に
うどんを食べに行ってたらしく、
朝、お土産を持って来てくれました。
なのでさっそく晩ご飯にいただきました。

20130327a.jpg

雨なので買い物に行く気もおこらず、
「釜揚げ」にして食べました。
ネギもなにもありませんがさすがに山越、
おいしかったです。

でも、うどんもさることながら山越を出たところにあったという
良心市みたいなとこ(みきちゃんの話)で買ってきてくれた「柚大根」。
写真ではうどんの下に写ってますが
これがもう秀逸。好みドンピシャでした。
うどんはね、そりゃ家で作ったんではいくら元が良くても
山越で食べるのとは比べる事などできませんもんね。

で、うどんの左にあるのが今ビスケットでブームw の
生姜の佃煮。みきちゃん作。
みきちゃん作るのは2度目で、3日くらい前に作ってた模様。

そしてみきちゃんがお初のうどんツアーで
いったい何玉のうどんを食べて来たかと言いますと、
まず山越では・・・

20130327b2.jpg

「かまたまやま」と「つきみやま」だそうですが、
どっちがみきちゃんの?と聞きますに

これが私のぶんーーーーー

さすがですねえw
でも、1玉にしては多くない?
2玉だそうです
初戦から4玉!全開モードですね。

でも、うどんの下に写ってる天ぷら類、
これが気になりますねえ・・・

20130327c2.jpg

玉子がメッチャ美味そう。
僕より写真上手いしw
でも、下のすり身天みたいなのがもっとおいしかったって。

で、このあと長田うどんで一玉。
予定してた宮武は休みで行けなかったらしくここで終了。
合計5玉です。
みきちゃんにしては最低ノルマラインですが
最初のうどんの前にソフトクリームを食べ、
以後うどん→ソフト→うどん→ソフト。
初うどんツアーにしてはまずまずの戦績かな?




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック