** 新・コバッチョ日記+++☆ニアイコール 100・追記あり
2ntブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ニアイコール 100・追記あり
ネットの世界にはIPアドレスってものがあるそうで、
まぁ、使ってる通信機器の住所のようなものだとか。

で、ウチの掲示板(ワイワイ)、表記はされてませんが
管理者には分かるようになってます。
そりゃ当然ですよね。
アラシ対策の初歩中の初歩ですから。
で、そのIPアドレスが同じなら
いくら名前を変えても同一人物の可能性が高い。
「高い」という表現をしたのは何事においても
「100%」なんてことはありえないのでそうしただけです。
友人のシステムエンジニアに聞くと、

IPアドレスは絶対数が限られているので、プロバイダやキャリアが接続認証時に割り振るので、可能性は低いですが、たまたま別人物が同じIPアドレスを割り振られることもあり得ます。


だそうです。
これからわかることは、
IPアドレスが同じで、名前が違うといっても
100%同一人物とは言い切れないってことですね。
でも、それも極僅かな確率でしかないのは文面から分かります。

それが、アクセスの少ない掲示板、
しかも書き込む人数はより少ない掲示板で、
短時間に同一IP別名だと成りすましでない確率は
それはそれはもう低くなるのはお察し出来ると思います。
逆に言えば成りすましである可能性は限りなく高い。

つうか、こんなことはここで僕が偉そうに書くよりも、
インターネットでは常識中の常識、
みなさんとっくにご存知のことだと思います。
しかも3人だからね。
成りすまし確率、何%なんだろ?

≒100・・・ですね。

「100」の前にある記号、出てます?
出てない方のために、

ニアイコール 100・・・ですね。



「追記」

ワイワイの方に、

おんなじやつと違うわ!
情報操作すんな! ウソ書くな!

という書き込みがありました。
告知の通りに削除しましたが、
IPアドレスはいつでも晒す用意はできております。
しかし、そこまでしたくない。
逃げ場を残しているつもりですが
それでも絡むようだと晒します。
細工してるんだろう・・・
と言われるのは目に見えてますが。




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック