** 新・コバッチョ日記+++☆「あなたたちとは違うんです」と言ったのは確か福田康夫元総理でしたよね?
2ntブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
「あなたたちとは違うんです」と言ったのは確か福田康夫元総理でしたよね?
正月は毎年読書ですね。
ゆっくり本読む時間が普段はとれません。
なので正月くらいは仕事もせず本読んでます。
今年は井上ひさしの「41番目の少年」。
実はこれ、杏里ちゃんが貸してくれたんだけど
「笑い」のない井上ひさし・・・初めての経験です。
200ページ足らずの文庫本なのですぐ読み終え、
さてどうするか、と、自室の本棚から
ケルアックの「オン・ザ・ロード」を手に取り読み直しています。
ヒッチハイクを題材にした、青春のバイブルとも言われる長編ですね。
旅に出たいなぁ・・・

で、部屋に引きこもるのも飽きたので
雑用をしに待機所に来、ネットでニュースを見たんですが
元フジテレビのアナウンサーが男性を轢き殺したそうですね。
産経ニュースによると

2日午後5時ごろ、静岡県沼津市足高のホテル駐車場で、東京都港区六本木、会社員、横手(旧姓・千野)志麻さん(35)の乗用車が、歩いていた長野県小諸市、職業不詳、荻原俊文さん(38)をはねた。荻原さんは病院に搬送されたがまもなく死亡が確認された。

横手さんは沼津市出身。平成12年にフジテレビに入社、「チノパン」の愛称で人気を集めた。17年に結婚に伴い退社後はフリーアナウンサーとして活動していた。親族の男性によると、横手さんは1日から実家に帰省中だったという。

沼津署によると、横手さんは駐車場内を車で移動中だった。横手さんは事故後自ら110番通報した。


だそうです。
ネット界隈では轢いた場所とか轢かれた男性の経歴とか、
いろんな事実が浮かび上がってるようですけど、
それはさておきなんで「さん」付けなんだろ?

同じ産経ニュース、
同じようなケースで「一般人」は

10日午後6時5分ごろ、横浜市金沢区寺前のマンション敷地内に立っていた横浜市立大学2年の島守由花子さん(20)=同区泥亀=が乗用車にひかれた。島守さんは全身を強く打ち、病院に運ばれたが、間もなく死亡した。

神奈川県警金沢署は自動車運転過失傷害容疑で、車を運転していた同区泥亀の同大学3年、角田翔太郎容疑者(21)を現行犯逮捕し、容疑を同致死に切り替えて調べている。

同署によると、角田容疑者は島守さんが車を降りた後、駐車しようとして島守さんをひいたという。同署は角田容疑者がアクセルとブレーキを踏み間違えた可能性があるとみて調べている。


なんだけどな。

さすが福田康夫元総理の甥っこさんと結婚されると
「私達とは違う」報道のされ方をされるんですね。
実父さまも市会議員であらせられるようで、
人を殺しておいて逮捕も勾留もされず、
行政の対応もやはり私達とは違うようです。




コメント
この記事へのコメント
フジ元アナの報道
結局、書類送検になったみたいですね。明らかに一般人とは違う扱いです。以前SMAPの稲垣メンバーと草薙メンバーの時の報道をおもいだしました。
2013/01/04(金) 16:01:59 | URL | プチ常連 #-[ 編集]
しかも
在宅ですもんね。
在宅だから打ち合わせもし放題、
ブログも更新し放題。
だいたい人を轢き殺しておいて
よくブログなんて更新できるよね。
僕には無理です。

以下、二階堂氏の推測です。
http://www.nikaidou.com/archives/33017

現場の警察官は業務上過失致死で捕ろうと思ったものの、相手が有名人であれやこれやもたついた。結果、静岡県警の逮捕執行が遅すぎた(本来は現場で現行犯逮捕。小汚い運転手だったら即逮捕されているはず)。そんなこんなやっているうちに、元総理やらが警察庁に圧力をかけ、静岡県警沈黙。「逃走の恐れなし」ということで家には帰れる手はず。一度そうしてしまったので、誰が騒いでも静岡県警は突っぱねるし、政治は「個別の事件にコメントしない」といっておしまい。

もちろん、速やかに弁護団も到着したんだろう。だから逮捕はないんだよーん(笑)。この世は権力と金を持つ人間が勝つって言うすばらしい例だね。これは長官官房が動いたかな?だったら、金高くんご苦労様。

2013/01/04(金) 17:50:01 | URL | コバッチョ #NqNw5XB.[ 編集]
引退されたばかりの福田さんも新年早々、ご苦労様です。

地元では、デリ嬢も呼べる『ビジネスホテル』の駐車場だったとか。
2013/01/04(金) 21:41:09 | URL | TAKA #MsF/XdJk[ 編集]
辞めてもまだ威光はありますからねえ
法律が変わってラブホは建てられないようですね。だから表向きはビジホでも中身はラブホ。

そんなホテルの駐車場に本当に夫を含む家族と一緒にいたのか、なんとも不思議です。野放しなので細工もし放題、口裏合わせもやり放題です。
2013/01/04(金) 23:31:43 | URL | コバッチョ #NqNw5XB.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック