** 新・コバッチョ日記+++☆夢の中で・・・
2ntブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
夢の中で・・・
新しく買ったライトボックスの
ホックが取れちゃったことは昨日書きました。
別にいいもん!と少々強がってみましたが
やっぱりね、正常な方がいいに決まってます。

で、昨夜寝ながら悔しいわけですよ。
自分の不注意ですから。
そんな思いで寝てて、ふと気づいたら
枕元に女神様が座っていました。
いや、何、今まで女神様って見たことないので
本物かどうだかは定かではありません。
でも、美しいその姿は子供の頃
絵本で見た女神様に相違ありません。
その女神様が僕に聞くんですよ。

「たいそう悔しがっておられたようですが
どうかしましたか?」

って。
非常に優しく丁寧で、なんとも言えない、
ホッとするような声質をお持ちでした。
僕はライトボックスのホックが自分の不注意で
取れてしまったことを話しました。

「それはいけませんね。大事なお仕事の道具。
私が直してあげましょう。
でも、決してお部屋を覗いてはいけませんよ」

と言い残し、待機所の部屋に篭ってしまいました。
自宅で寝てたのになぜ待機所なのか、
その辺はよく分かりません。
けれど、ダメと言われれば覗きたくなるのがヒトでございます。
しばらくは我慢してましたが約1時間後、
欲求を抑えきれず障子にある覗き窓からそっと覗いてみました。
すると部屋がパ〜っと光り、
女神様の姿がスッと消えてしまったのです。
女神様が座ってたとこには修理の終わった
ライトボックスと裁縫セットがありました。

20121127a.jpg

僕に姿を見られてはいけないとよほど慌てたのでしょう、
裁縫セットはまだ片付けられてはいませんでした。

20121127b.jpg

女神様が直してくださったライトボックスです。
ゲバラさんもその出来栄えに驚いているようですね。
ホックは以前のように固くなく、簡単に外れます。

20121127c.jpg

元のはホックをカシメて止めてましたが
今回は糸止めです。
この方が再修理となった時には都合がいいですね。

20121127d.jpg

ディフューザーはナイロン地なので針を通すと破れやすく、
ちゃんと下地を打って補強までしてくださってます。

20121127e.jpg

優しくて、他人の喜びも自分の喜び・・・
まるで杏里ちゃんのような女神様でした。

女神様、ありがとう・・・




スゴイ!こんな動画があったんですね。
陽水ファン必見です。





コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック