** 新・コバッチョ日記+++☆ナカミモオナジオオキサナンテワタシイッテナイ
2ntブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ナカミモオナジオオキサナンテワタシイッテナイ
今日、友人の店に行くと

「お土産もらったき開けて見てみいや、面白いき」

と言われ、差し出されたのがコレ。

20121106a.jpg

箱が光るのでかなり斜めから撮ってますが、
お土産くれた本人はどうやら中国に行ってたようです。
今どき中国行って大丈夫なのかよ(*)・・・
とも思いましたが、まぁ、問題はそんなところにはないようで、
さっそく中身を取り出してみました。
何がどう面白いのか楽しみです。
なにせ中国ですからw

20121106c.jpg

もう、笑っちゃいました(笑)
中身ちぃせぇ

嘘だろう。
別の箱のだろうって?
不不不、です。

20121106b.jpg

ね、横幅縦幅同じでしょ?
昔、日本にも上底商法なんてのがありましたが
なんていうんでしょう、こういうの。
やっぱり上底(あげぞこ)?

裏はどうなってるんだろうと気になったので
裏返してみました。

20121106d.jpg

「2012/08/09」と数字が書いてあります。
お土産くれた本人が旅行に行ったのは10月下旬。
賞味期限ならヤバイんですが中国は「製造月日」だそうですね。
さっきネットで調べてみました。
そういえば日本も以前は製造月日を記入してたのに、
メーカーや外国からの圧力で消えたように記憶してます。


で、久しぶりに今日の晩飯です。

matutake.jpg

フェイク松茸ご飯です。
バックの黒い板のホコリが目立ちますが気にしないでください。
実際はエリンギw
でも、永谷園の松茸のお吸い物を混ぜて炊きこんだから
香りだけは「松茸」です。
なかなかいけましたよ♪



(*)
そう思ってたらさっきりこべからメールが来て
「今月は上海」だそうです。
いいねえ。





コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック