** 新・コバッチョ日記+++☆運転、お上手です
2ntブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
運転、お上手です
小さい頃、近所にあった運送屋の
トラックの助手席に乗っけてもらい
あっちこっちとウロチョロしたもんだけど、
田舎の道幅は狭く、きついカーブだと切り返しを
しないと進めない道路もたくさんありました。
で、そんな山道のカーブの頂点あたりで車を止め
「窓から下見てみ」とか言われるわけです。
恐る恐る見るに僕の体は道路から
はみ出しすぐ下に見えるのは断崖絶壁。
今考えるとタイヤはちゃんと道路上にあるので
ちっとも危険じゃないんだろうけど、
まあ、すくみ上がるほど怖かったです。
免許のある今、あんな運転してみ、
と言われてもできませんけどねw

で、今日、なんだかちょっとおかしな止め方してるトラック発見。

20121105.jpg

水路の上に止まってます
しかし、運転、上手いよなあ・・・



知人の息子が小さかったころ、
バスに乗ると必ず運転席の後ろに座り
運転手さんのマネをしてたそうです。
右にハンドル切れば広げた手を右に回します。
運転手さんの身体が左に傾けば同じく左に。
本人はバスを運転してるつもりです。

ある日、

「運転手さん、運転、お上手ですねえ・・・」

と話しかけると運転手さんが

「ボクも大きくなってバスの運転手になるかい?」

と、嬉しいお誘い。
でも少年の答えは

「いえ、その気ないですから・・・」

面白い子どもでしたw




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック