** 新・コバッチョ日記+++☆アンリと食ぅ王
2ntブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
アンリと食ぅ王
今日は杏里ちゃんのおみやげを食べました。
大分前に貰ってたんですが賞味期限が

「開けたら次の日」

だったのである程度人数揃った日じゃないと開けられず、
揃ってはいても仕事状態で開けられない日とかもあり
今日まで延期となっていたものです。
今日はるなちゃんもいるしね。

で、食べ方にもアンリ姫と食ぅ王の
違いが出て面白かったですよ。
まずは杏里ちゃんの食べ方です。

20120912a.jpg

自分の口に入る大きさ分切り分け口に運びます。
口が小さいので切る分も小さいですねw

お次はくぅちゃんですが
もうネタバレかな?(笑)

20120912b.jpg

そうです、真ん中ら辺をグッと突き刺し、
口のほうが近づき豪快に頬張ります。
もちろん「おいしい、コレ」と言いながら。
くぅちゃんの口も決して大きいとはいえませんが
ふた口だったかな?あるいは三口?

くぅちゃんに言わせると

「ポロポロ溢れるも」

とのことなので一応「理由」はあるようですw


夕方おいしいものを頂いたので
晩飯は簡素にキノコご飯。
あのちいさな炊飯器でできるのかいな?
と心配してたのですが綺麗にできました。

20120912c.jpg

炊飯器の直径が小さいのでキノコは横に広がらず
お釜の中で高さが増すのみ。
当然水に浸かったキノコは極く少量。
大丈夫かな?って思ったけど
こんな状態でもちゃんとできるのですね。
驚きましたが考えてみれば
キノコが水に全て浸かってなくても
水蒸気で「蒸し」状態になるんでどうってことないんだろうね。
料理ってホント「科学」だなって思いました。





コメント
この記事へのコメント
あたしならww
くうちゃんタイプ(○'3`d)

もしくわ手で食べるねww
2012/09/13(木) 13:46:40 | URL | さきんちょ #-[ 編集]
やっぱり
今回は分かりやすかったですね。
これからもシリーズでお願いします!
2012/09/14(金) 12:38:18 | URL | プチ常連 #-[ 編集]
シリーズ化
面白そうですねぇ♪

今回のは簡単すぎましたね。

手で食うヤツも現れたりして、
少人数ながらも個性豊かなビスケットです(笑)
2012/09/15(土) 03:32:31 | URL | コバッチョ #NqNw5XB.[ 編集]
2トップ
杏里ちゃんとくぅちゃんがいる限り、ビスケットは不滅です(^◇^)
2012/09/15(土) 08:00:50 | URL | プチ常連 #-[ 編集]
確かに
不滅だけど
二人だけじゃ店の儲け(=My小遣いw)が・・・(笑)
2012/09/17(月) 09:43:45 | URL | コバッチョ #NqNw5XB.[ 編集]
確かに
コバッチョさんの立場ならそうなりますね。日々ご苦労様です、これからも客にロマンを!
2012/09/17(月) 12:01:39 | URL | プチ常連 #-[ 編集]
客にロマンを!
いいフレーズですねえ。
当店、基本「地産地消」で頑張ります(笑)
2012/09/17(月) 13:02:02 | URL | コバッチョ #NqNw5XB.[ 編集]
なるほど
地産だから、「天然」モノが多いんですね(笑)
2012/09/17(月) 14:04:38 | URL | プチ常連 #-[ 編集]
こりゃまた
巧いこといいますねえ(笑)
その通りですが。
2012/09/17(月) 14:28:10 | URL | コバッチョ #NqNw5XB.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック