** 新・コバッチョ日記+++☆レシピでピンチ
2ntブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
レシピでピンチ
今日もお店は休みです。
そして北京鍋もお休みです。
筑前煮を作りました。

20120715c.jpg

野菜をいろいろ買ったところで全部は使わず、
残りは腐らすのがオチなので
冷凍野菜の詰め合わせを使ってます。
で、その袋の裏のレシピ通りに作ったんですが、
おいしいですw
おいしいのはいいんだけど、これが

「おまん、ホンマにこのレシピで作ったことあるがか?」

と聞きたくなるような箇所もありまして、
それがココです。

20120715d.jpg

写真の赤下線部分です。

しょうゆと②の鶏肉を加え、汁がなくなるまで煮てください。


はいはいはい・・・♪
煮てますよぉ・・・
汁がなくなる頃だけど次はどうすればいいのかなぁ

あらかじめ取り出しておいたいんげんを加え、
ひと煮立ちさせてください。


はいはいはい・・・♪
いんげん加えましたよぉ
ひと煮立ちさせm・・・・・

ひと煮立ちさせる汁、
ないがやけど。
だっておまん、
「汁がなくなるまで煮てください」言うたやか。

レシピ見て、その通りに一回作ってみてくれよなあ。
まぁ、その昔、プラモ作りでこんな経験何度もあるけどね。





コメント
この記事へのコメント
確かにww
意味が分からんレシピやね(-.-;)

結局、インゲンわど-やッて調理したん??

あたしならもうインゲン入れんねww
2012/07/16(月) 23:47:20 | URL | さきんちょ #-[ 編集]
入れたよ
具材の間に多少汁気は残ってたからそこに押し込んだ。
で、放置。
しばらくしたら霜も溶けてた。
ま、冷凍物は一度茹でてるけんたとえガシガシいうても大丈夫よ。
2012/07/17(火) 00:38:55 | URL | コバッチョ #NqNw5XB.[ 編集]
煮汁が少なくなるまで
これが、正解な気がしますねぇ…

インゲンを入れて、余熱でひを通したんやないでしょうか?
2012/07/17(火) 07:17:36 | URL | たろぉ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック