** 新・コバッチョ日記+++☆それは僕の晩飯
2ntブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
それは僕の晩飯
最近「里芋の煮っころがし」に凝ってまして、
女の子からお豆さんもらったので今日も作ってみました。
つうても、お豆さんもらってから2回目だけどね♪

20120708b.jpg
↑汁をもっと入れて撮ったら良かったと反省

4等分でこの大きさ。
元はでっかいお豆さんです。
くたくたになるまで煮込んだお豆さんより、
まだ歯ごたえが残ってる程度のお豆さんが好きです。
前回同じ豆で作ったとき、くぅちゃんは「まだ堅い」言うてましたワ。
僕には丁度だったけど。
なもんで今回は前回より少し早めにお豆さん投入です。

里芋は20個入ってるんですが
たいていくぅちゃんが半分食べます。
前回も半分くらい食べ、

「残りは明日食べよ♪」

ランラン気分です

「明日食べるち、オレの晩飯ながやけど」

と釘を刺しますと

「あ、そうながや」

ですと。
普通分かりそうなものやと思いません?
で、4個くらい残し冷蔵庫に入れとくと
翌日さっそく見つけ

「あれ、食べてえいが?」

と嬉しそうに確認に来ました。
子供がおやつを見つけた感じですね(笑)

でも今回はとられずにすみそうです。
なぜなら目下生理休暇。
復活は水曜日の予定ですからw


朝昼兼用はひろきでラーメン定食。
おかずは「唐揚げ」やろうと思ってたのですが
トンカツでした。

20120708a.jpg

ワイドレンズなので手前は大きく、
奥は小さく写ってます。

麺が少し緩めなので、とんこつとか
九州の潔いストレート麺がお好みの方は
「硬めで」と注文した方が無難だと思います。
僕はいつも忘れます



コメント
この記事へのコメント
行ったことが無い都道府県調査。
インターネットの調査会社が調べたらしいデス。
まったりと見ていた夕方のニュースなんでうろ覚え。
北海道は、40位前後だったかな?

3位は秋田県。何度もバイクで行ったよ、きりたんぽ料理と生なまハケが出て来た。
2位は佐賀県。ここも何度か行ったよ。バスツアーの時は、やたらと御土産やばかり寄るので、
御土産屋ツアーなのかと、後半はバスから降りなかった。呼子のイカは佐賀だったけ?
堂々の1位は・・・・何と
高知県、そういえば行ったことが無いです。
ベスト10に四国4県入りだとか。

ポジテブに考えれば、これからの注目県?

2012/07/09(月) 22:12:29 | URL | TAKA3 #MsF/XdJk[ 編集]
どこに住んでる人に聞いたんだろ?
東京かな?

同級生は東京で知り合った女性と結婚したのですが、その妻が、高知に来るに「海を渡る」と聞いてびっくりしたそうですからどこにあるのか知らない人が多いんじゃないでしょうか。

四国ってそれほど有名な観光地もないし、ましてそこのどん詰まり高知県ですからね。どこかに行く通りすがりに通るってこともなく、妥当ってとこかな?

高知の中で僕が一番最後に行ったのは「三原村」。そこも通りすがりに通る場所でもなく、わざわざそこに行かなければいけません。馬路村もそういった位置にありますが、そこは仕事で早々と行きました。

呼子のイカは佐賀ですね。その時僕はいませんでしたがw
2012/07/10(火) 01:28:13 | URL | コバッチョ #NqNw5XB.[ 編集]
私が佐賀の呼子で活イカを食べたのは、くぅちゃんや、玉さんと知り合う10日前でしたね。

札幌での同僚が、福岡に転勤になって、遊びにこいよと呼ばれて福岡へ。
九州へはそれ以前に、2度、社員旅行で行きました。
長崎周辺コース。宮崎周辺コースに行きました。

会社自体が急に収束するのも想像出来なくて、その後も、タイへ旅行したり、ニューヨークへ行ったり。

その直後でしたね。
会社、ヤバいので辞めてね!
2012/07/10(火) 22:26:50 | URL | TAKA3 #MsF/XdJk[ 編集]
もう11年前ですね
大分ー長崎は中学の修学旅行ですね。
長崎の皿うどんがうまかった。
鹿児島は仕事で行ったけど地鶏が美味かった。

呼子はオフ会で行ったこともありますよね?

なお、くぅちゃんとはお店のくぅちゃんではありません。
2012/07/10(火) 23:08:17 | URL | コバッチョ #NqNw5XB.[ 編集]
くぅちゃん一行とは呼子行ってません。
私は、1泊2日の日程だったので、その当時はまだ仕事優先だったんで。
大宰府に行った時は、駐車場で事故ったり。
柳川の川下りでは、なにもこんな豪雨の中でて思ったけど。

皆勤賞は俺の空さんくらいじゃないかと。
2012/07/11(水) 21:58:59 | URL | TAKA3 #MsF/XdJk[ 編集]
博多オフ
呼子には行かずにみなより1日早く帰ったのか。
空さんは大阪オフ会と第1回目の東京オフだけは出席できてないですね。
2012/07/11(水) 22:12:45 | URL | コバッチョ #NqNw5XB.[ 編集]
11年前だったら。
まだまだラボの仕事も忙しかったですね。
二交代勤務で、夜勤は日曜の夜始まりだったんで、
土曜の夜は直行便が無いので、日曜の早朝便で帰ったり。
春夏秋冬、4回、ANAの超割りがあったので、何年間は年四回福岡へ行きましたね。
福岡から帰った日に、アメリカのPMAへの派遣の面接に、東京へスーツに着替えにだけ自宅へ。
英会話の面接で落ちましたけど。
2012/07/12(木) 20:57:39 | URL | TAKA3 #MsF/XdJk[ 編集]
デジタル移行は
僕の場合D2Hあたりからじゃないかな?
本格的になったのは。
D100の時は半々くらいだったですね。
D200で完全デジタル化みたいな感じ。

2000年にヨーロッパ行った時、あと数年でデジタル主流になるなんて思いもかけなかった。僕が現役の間は大丈夫って思ってたんですがねえ(笑)

大阪オフや第1回東京オフはモノクロネガで撮ってますもんね。

英会話で・・・^^;
2012/07/12(木) 23:40:51 | URL | コバッチョ #NqNw5XB.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
最近「里芋の煮っころがし」に凝ってまして、女の子からお豆さんもらったので今日も作ってみました。つうても、お豆さんもらってから2回目だけどね♪↑汁をもっと入れて撮ったら良
2012/07/10(火) 02:49:05 | まとめwoネタ速neo