** 新・コバッチョ日記+++☆明日は久しぶりに・・・
2ntブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
明日は久しぶりに・・・
少し前のことですが、
常連さんから電話があり

「くぅちゃん来ちゅう?」

「今日は休みです。明日来ます」

「新人さんは?」

「来てますけど予約済みです」

「予約済みかえ・・・けんどすごいやか最近。
この前もくぅちゃん予約済みやったし」

「いや、まぁ、スゴイ言うたらスゴイけど一人ですきね、出勤(笑)」

「そやねえ。それも困ったねえ。
誰か呼び戻しや。ゆぅなちゃんとかみくちゃんとか」

「いや、それはできませんき遊びに来たら
お客さんが言いゆったぜ、とでも言うてみますワ」

「言うてよぉ。頼むぜ」

とか話したんですが、
明日は久しぶりの「複数」人出勤です。
複数といってもNちゃんくぅちゃんの2人ですが(笑)


複数出勤に備え・・・
というわけでもないですが、珈琲豆を買いに行きました。
最近そこの主とは料理の話で盛り上がります。

「男2人でする話題じゃないぜ」

とか言いながら(笑)
そこの主は全て北京鍋で調理するそうで、

「卵焼きは作りにくいけど他は大概いくぜ」

と、北京鍋万能論を説いていたので帰りにさっそく買ってみました。
丸三で、ですが、あの丸三が
「丸三マルコ」とかいうオシャレな店に変身してました。

帰ってさっそく「焼入れ」作業。
鍋表面に錆止めを塗ってるのでそれを飛ばす作業です。
30分くらいとか書いてるサイトもありましたが
家庭用のプロパンガスじゃとてもとても・・・
しかも鍋が熱くなりこれからという時サーモスタットが働き急に火力が弱る。
なもんで水の入ったヤカンを用意し、
火力が落ちたらヤカンに変えて「温度低いですよ」と
バカなコンロを騙し火力復活後鍋に差し替え、とかやってましたが
暑いししんどいしで放置作戦に切り替え。

20120710a.jpg

こんな感じで放置してました。
ヤカンは鍋支えに任務変えです。
もちろん火力は上がったり下がったり。
鍋も適当に回します。

で、2時間半くらい・・・
完了というよりも疲れたので終了です。
多分大丈夫でしょう。

クズ野菜を炒めた後
野菜炒めを作りましたがおいしかったですよ。
明日は炒飯かな?





コメント
この記事へのコメント
今日は
複数出勤ですね。
くぅちゃん、新人Nちゃんと一緒でよかったね!
雰囲気もふたり似てそうですね?
2012/07/11(水) 13:15:40 | URL | プチ常連 #-[ 編集]
最近のガスコンロの、おせっかい過ぎる安全装置ですね。
本当に正月に餅焼く時困る。
2012/07/11(水) 21:48:42 | URL | TAKA3 #MsF/XdJk[ 編集]
ぷち常連さん
30分ずれての出勤で、
お互い順調にお仕事入ったもんで
最後、待機所で瞬間挨拶しただけでした。
その時くぅちゃんはピザ作ってました(笑)

新人さんも話しやく、
ちょっと天然っぽいとこもあるしで
似てるといえば似てますね。

ちょい見ではくぅちゃんイソイソ型で
新人さんおっとり型だけど。
時間をかけて見てもそうですw
2012/07/11(水) 22:18:13 | URL | コバッチョ #NqNw5XB.[ 編集]
TAKA3
そのとおりです。

サーモスタットを無効にする改造方法も知ってて、その材料も買ってるんですがまだ手をつけてないです。もしもを考え恐ろしい気もするし(笑)でも早くやっとけば良かったな、と。

方法は温度センサー(真ん中の突起物)に繋がってるリード線を切断し、センサーの代わりに抵抗を介してリード線を繋げ直せばOK。TAKA3ならお手のものでしょう。

http://minkara.carview.co.jp/userid/401049/blog/19314038/
2012/07/11(水) 22:26:07 | URL | コバッチョ #NqNw5XB.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック