** 新・コバッチョ日記+++☆ふぃ~
2ntブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ふぃ~
さぼってゴメン。
催促がでちゃった(笑)

今日、といっても昨日だけど、女の子がいなくお休みになりました。
けど昼の仕事が忙しく、とても酒など飲んでるヒマはありません。
たった今までパソで作業をしてました。
で、4つの仕事の納品めどがついたところでシャワーを浴びスッキリと。

書きたいことはいろいろとあったんですよね。

ひとつはオーストラリアに昔君臨したなんとか王朝の伝統料理を出すレストランが
東京にオープンしたと、新聞に出てた。
シェフは日本人。オーストラリアで何年か修行したそうだ。
作る過程に妥協を許さず、調味料は本場物を使用しているとのこと。
もちろん日本風にアレンジするようなことはもってのほか。

そこで食せばなんとか王朝の末裔の気分でも味わえるのだろうか?
けど、だいたい「伝統」なんてものは、
そうした方が都合のいい人たちが勝手に「伝統」と言いだしたのであって、
蚊帳の外の僕にはなんら関係ないし興味もない。

それにさ、ここの部分は新聞には書いてなかったけど、
そこまで本場にこだわるのなら食材だってもちろん本場物を使っているんだろうなあ。
たとえば肉なら、僕の大好きなオージービーフだよね。
松阪や但馬なんか使ってたらインチキだぞぉ。
ん?ひょっとして「伝統」料理は羊かな?

今日の晩飯は日本の「伝統」食の「鮨」でした。
タカシくんと男二人で赤○○に行ってきました。
さすらいのデリンジャーさん、誘わずごめんね~(笑)


コメント
この記事へのコメント
あっ!(゜ロ゜)
日記更新されちゅう(笑)工場長さんお疲れ様です(^-^) 鮨食べたんやぁ(@_@) えいなぁ~朋は毎日ソバかうどんなのだ(>_<) 単にサラダうどんが大好きなだけなんやけどね(^▽^;)
2007/07/05(木) 17:41:57 | URL | 朋 #SFo5/nok[ 編集]
サラダうどん?
どんながやろう?
ぶっかけうどんみたいながやろうか?
2007/07/06(金) 03:21:40 | URL | コバッチョ #-[ 編集]
ぶっかけうどんにサラダがのってるやつですよ♪おつゆとマヨにワサビの組み合わせが意外に美味しいのだ(≧▽≦)
2007/07/06(金) 19:26:43 | URL | 朋 #SFo5/nok[ 編集]
うううううん
微妙やなあ(笑)
けど今度作ってみようv-218
昨夜の賄いはタカシくん作・トマトとバジルの冷製スパゲティ。美味かったよ。
2007/07/07(土) 21:49:14 | URL | コバッチョ #-[ 編集]
伝統か
まあ 生でそのまま

調味料 自体が邪道かも・・・。

でも塩はほしいね・・・。
2007/07/07(土) 23:28:55 | URL |  とらじゃ #-[ 編集]
うん
塩は好きですね。
サラダも塩だけとか。
2007/07/08(日) 03:16:28 | URL | コバッチョ #-[ 編集]
雨すね
こんばんはhttp://blog52.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
トマトとバジルの冷製スパは好評でしたが、なんせ作ってる本人が、バジルがダメという…冷たいパスタはまたバリエーションをいろいろ考えてみますhttp://blog52.fc2.com/image/icon/i/F9C7.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

サラダうどんはガストのが美味かったすねhttp://blog52.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

僕もサラダはそのままがいいですねhttp://blog52.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">何もつけなくても充分食べれますよhttp://blog52.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
2007/07/08(日) 19:33:42 | URL | 清 #-[ 編集]
では
今度はサラダうどんを作ってね(笑)
2007/07/11(水) 02:16:41 | URL | コバッチョ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック