** 新・コバッチョ日記+++☆まったりカフェ
2ntブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
まったりカフェ
今日は昼の子がいなかったので
ちょい遠方に食事に行ってました。
聖屋さんというとこなんですが、
春野の田舎道をトコトコ走り、
山に上がる直前にあります。
つうか、山の中って感じですね、すでに。

20111110b.jpg

かなり分かりづらい。
聖屋さんのすぐ奥に家が一軒あるけれど
それから先に家はなく(多分)、
前記のごとく「山」になります。
したがって通りがかって寄ってみた、
というお客さんはまずいなく、
訳あり彼女と行くにはもってこいw

料理も魚や肉は使わず野菜中心です。
ご飯も玄米とヘルシーなので、
僕が行った時は4組8人のお客さんが
いたのですが全て女性。
女性に人気のようですね。

20111110a.jpg

食べたのは玄米プレートランチ、650円。
くぅちゃんには少ないかな?w
奥左にあるのはお茶ではなく「みそ汁」です。
小皿を蓋代わりに使うというナイスアイディアが光ります。
プレートのアップです。

20111110c.jpg

HPを見ると他にも「じゃこ焼き飯」と「オムライス」が載ってますが、
今もしてるかどうかは知りません。

で、デザートとして手づくりケーキとかいろいろあります。

20111110d.jpg

デザートのメニュー表もおしゃれです。
僕は一番上の自家製ロールケーキ(あずき)、
というのをいただきました。

20111110e.jpg

オーナーは本好きで、

「ゆっくり好きな本を読める空間があるといいな…」

という思いから始まったらしく、
聖屋の二階は聖屋文庫となっていて、
本を読みながらのんびりくつろげるいいカフェです。

地図は聖屋文庫の方に載ってますが、
春野から行くより長浜から行った方が分かりやすいと思います。
で、地図に載ってる「小島酒店」を曲がったらひたすら真っすぐ。
この先は行き止まりじゃないかえ?
と思えるような道を入って行くとあります。



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック