** 新・コバッチョ日記+++☆TPPの問題を考える高知県民集会
2ntブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
TPPの問題を考える高知県民集会
今日は急にお店を閉めてご迷惑おかけしました。
こんなのに行ってました。

20111020b.jpg

20111020.jpg

「NO!TPP」と大書きしたポスターの下には
「JA・JF・JForest」の団体名が。
JAはあちこちにあり有名ですが
JFってのは漁連ですね。フィッシュのエフ。
Forestは森、つまるところ森林組合です。

僕からみたら国の言いなりになってきたこの三団体が、
面と向かって国に刃向かうのは素晴らしいことです。

講演された鈴木先生もおっしゃってたけど、
国会では民主党の半数が反対し野党も殆んどが反対。
地方に来れば全てと言っていいほどの首長や議員が反対している。
全国を講演した彼の感覚では日本人の9割が「反対」している
と思われるそんなものに、なぜ参加しなくちゃいけないのか。

20111020a.jpg


テレビのワイドショーなんかは相も変わらず農業問題に矮小化してるけど、
コームイン以外全てに関わってくるTPPの本質を、
真面目に知らせて欲しいものです。

報道関係者席で中央なのか地方なのか知らないけれど、
一人の女性記者が寝てました(笑)
一方、筆山で右側駐車してた社の女性カメラマン(ビデオ)は、
会場を精力的に移動し、右から撮ったり左から撮ったり、
後ろから前からと、ほんとに真面目に撮ってましたね。
背が低いので後方から撮るときなんか一生懸命背伸びしてましたw
ビデオは他に2社入ってましたがカメラは置きっぱ。
どちらが会場の雰囲気を伝えてくれるのでしょうか?
答えは明白です。



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック