** 新・コバッチョ日記+++☆今年の梨は平年並み
2ntブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今年の梨は平年並み
イザベル・アジャーニにすぐ会いたいのなら
壁紙にしとけばいいやん・・・

という貴重なご意見いただきまして、
それもそうだなぁ・・・
ということで壁紙にしちゃいました♪

20111011b.jpg

モニター画面、非常に散らかってますが
リアルの机上はコレ以上です。
整理整頓苦手です。
請求書書くのがメンドクて納品が
遅れることはよくあります。
最近は銀行振込が多いので助かりますが、
以前は集金に行くのをよく忘れてました。

僕のこのちっこい脳ミソをそんなものに使ったら、
キャパオーバーとなり好きなことするのに支障をきたすんで
なるべく使わないようにしています。

で、こういうのも苦手なんですが
昨日友達に「梨」を送りに梨農家に行ってきました。
針木の「梨街道」はスゴイことになってましたワ。
祝日だったせいもあるのかな?

野菜が高い昨今、梨はどうだか聞いてみますに
「平年並み」とのこと。
ここ数年悪い年が続いたので

「並ということがいかに素晴らしいことか実感した」

そうです。
で、その梨農家の方が
「懐かしい味がするき食べてみいや」
とくれたのがこの梨。

20111011.jpg

ちっこいです。
野球ボールほどもありません。
デッカイ新高梨と比べたら
何カップくらいの差があるんでしょうか?
外面は「丸い」洋梨のようです。

食べてみるに確かに昔食ったことがあるような味。
最近は新高梨ばっかだから、昔の梨が
どんなだったかすっかり忘れてます。



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック