** 新・コバッチョ日記+++☆九州には素敵なジャズの店がたくさんあります
2ntブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
九州には素敵なジャズの店がたくさんあります
で、炭焼ハンバーグは2日目の昼飯なわけで、
晩飯はなにかといいますとホルモン、ですw
日頃はロクな食生活をしていないだろうと
案じてくれたのかどうだか、元気に肉づくし。

20110825.jpg

煙を吸収するため店内に張り巡らされたダクトが、
七輪+炭火+ひん曲がった網というローテク感を、
いっそう際立たせております。
僕が座っていてもなんら違和感のない、
落ち着けるいいお店です。

晩飯食い終わったら2日ともジャズ・バー。
初日は坂田明さんに似た店主がいる店でしたが
マッキントッシュのアンプがカッコイイです。

20110825ja.jpg

ターンテーブルは並んで2台あり、
演奏が終るとアンプのボリュームを下げ
もう一方のテーブルにレコードをセットし針を落とす。
テーブル下にあるスイッチでプレーヤー入力を切り替え
再度アンプのボリュームを上げる。

その一連の動作がなんともいえず様になってましたね。
僕もこういう店をしたいな。

2日目に行ったお店はちょうど無料ライブの日で運が良かったです。
ギターがね、無茶苦茶綺麗で澄んだ、歯切れのいい音を出してました。
僕の好きな音です。

20110825jazz.jpg

高知の飲み屋さんではあまり見かけないジム・ビームがありました。
写真真中ちょい右最下段にあるバーボンですが、
ラベルが純白でキャップも純白ってのがオシャレでいいですよね。
ボブ・デュランも愛飲してた(る?)とかで、
飲めない僕がカッコつけて飲むときはこのお酒です。
待機所にもおいてありますよ。

20110825a.jpg

今回滞在中は3日とも雨で、
時には激しく降る時もあり最悪の天気でした。
でもやっぱ、たまには都会に出ていかないかんですね。
それも、街を歩かないけません。

20110825c.jpg




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック