** 新・コバッチョ日記+++☆お久しぷりぷりです
2ntブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
お久しぷりぷりです
ここんとこ忙しゅうおます。
デリの仕事は女の子の出勤人数やお客さんのもよおし度数^^;とがうまくマッチングすれば忙しいんですが、まだまだ人気店のように年がら年中大忙しなんてことはありません。ヒマな日が多いです・・・アハハ。

じゃぁなんで忙しいのかって?
実は勉強しておりやした。
オフィシャル携帯サイトを作ろうと思ってそれのお勉強です。

パソコンのwebサイトでは主流の「.jpg」がauでは見られないもんだから、解決法をちょい調べてました。また、携帯機種による異なる画面サイズにいかに適用させていくのかもね。パソコンと違って小さな画面のmobile-webはいろんな制約があって難しいですね。

今のアンナビのでいいじゃないか、とおっしゃる向きもおありでしょうが、ほれ、写真が小さいでしょ。えりちゃんのプリンプリンしたおしりなんかを画面一杯に表示させたく、オフィシャルを作ろうと前々から思ってはいたんですが、日々の忙しさに追われちゃってなかなか…^^。幸いタカシくんという有能なパートナーが来てくれたおかげで時間もでき、ちょこちょこ勉強してた次第です。

で、ほぼ解決しましたので空き時間に徐々に作り込んでます。
5月ころには試験的に公開できると思いますのでお楽しみに。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック