** 新・コバッチョ日記+++☆棒ラーメンは美味いです
2ntブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
棒ラーメンは美味いです
20070405.jpg


今日の晩飯は「もやしラーメン」。
元となるラーメンは「マルタイ棒ラーメン醤油とんこつ味」。
それに、豚肉・もやし・キャベツを炒めて放り込んだ。
博多の姫様推薦の即席ラーメンでもあるこのラーメンは、安くて美味い。
細いストレート麺がいい。
僕はストレート麺の、その潔さが好きだ。

ラーメンが茹で上がり丼に移す。
すでに炒めてあったもやし等の「具」を、その麺の上に乗せようとしたその時、
足音が聞こえてきた。
今日から「琉希・るい」と名乗り始めた「千の顔」・・・
じゃなかった「千の名」を持つ姫様の登場だ。
どういうわけかこの姫様、腹が減った僕が何かを食おうとすると姿を現す。
作っている時ではない。
今まさに食べようとするその時に登場するのだ。
おかげで僕は、イチバンおいしい出来上がりを食す機会を奪われてしまい、
彼女が食べてるお姿を指をくわえて見てなくてはならない。
特に今日のような麺類の時はツライ。

そしてこともあろうに批評を下すのだ。
今日の場合は

「この細い麺は何よ。細すぎる」

だった。が、

「豚肉はおいしいね」

と褒めることも忘れない。
彼女なりの処世術か(笑)。


コメント
この記事へのコメント
(┰д┰;)
ぁのぉ↓↓最初ゎ流季で流の漢字間違えて次ゎ琉季の希を間違ぇて★これゎ今日一番乗りでラーメン食べたカラいぢめられてるん(笑)
まちがぇるなぁ(。>ε<。)麺ゎキラィだけど豚肉ゎうんまかッたょ♪明日のご飯もぃただきまぁす(○゜ε^○)v
2007/04/06(金) 03:13:31 | URL | 琉季 #-[ 編集]
ああ、そういうたら
麺類は嫌いやったね。
季節の「季」じゃなかったっけ?
希望の「希」?
ゴメンゴメン。
2007/04/06(金) 03:19:59 | URL | コバッチョ #NqNw5XB.[ 編集]
みなさま
琉季・・・が正解だす
2007/04/06(金) 03:25:36 | URL | コバッチョ #NqNw5XB.[ 編集]
ちょー旨そ!!!!!

おなかすいてきた・・・・・゜゜・(P。’Дヾ)・゜゜・
2007/04/06(金) 09:40:40 | URL | くぅ #-[ 編集]
なんぼいうたち
朝の9時40分に腹減るな。
朝飯食っとらんのか?
僕はまだ食ってないけど・・・アハハ←便利やで(笑)
2007/04/06(金) 09:45:32 | URL | コバッチョ #NqNw5XB.[ 編集]
はてな?
るいって読むのですか?
工場長さん今晩は、お久しぶりですね
料理人の一面がちらほらと見え隠れする「新・コバッチョ日記」
ここ数日は好調ですね。
私は忙しくて寝不足の日々ですわいな
2007/04/06(金) 22:12:11 | URL | 太郎 #-[ 編集]
おすくなりました^^;
ルイです、ルイ。

4月から「料理長」が来てくれてますので、ここんとこお任せしております(笑)
2007/04/22(日) 14:34:06 | URL | コバッチョ #NqNw5XB.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック