** 新・コバッチョ日記+++☆半年早いクリスマス
2ntブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
半年早いクリスマス
今日は誰も来ませんでした。
正確には一人来たんだけどね。
生理休暇中のりおちゃんが貯金をおろしに来ました。
日給でもらうと知らんうちになくなる・・・w
とかいう子はコバッチョバンクに貯金してるんです。
月末に渡すとか、今日のりおちゃんみたく、
なくなったらちょこちょこ引き出す、とかいろいろです。

で、そのりおちゃん来たとき、ワタシ、作業してたもんで
話しかけられてちょっとワケワカラン状態になってました。
こんなもん作ってたんです。

20110627a.jpg

Gakken Flexのストラップです。
えりちゃんのだし、買うのももったいないので
そこらへんにあった紐で作っちゃいました。
結果的にクリスマスバージョンです(笑)
三つ編みだと紐を編むのは簡単なんだけど、
取付部に紐を最初に通すときにちょい辛い。
四つ編みなら二本の紐を通せば都合4本となるので楽勝です。
でも、編むのは少しだけややこしいですね。
一番右端にある紐を、左に向かってそれぞれの紐の
下・上・下と通し(平四つ編みの場合)、
それを必要な長さになるまで繰り返せばいいんだけど、
途中でこんがらがる時があるのです。
そんな時話しかけられたりしたらもうお手上げ。
しばらく前に戻ってやり直しです。

そんなこんなでけっこう時間かかったけど一応できました。
長さはえりちゃんには長めで、タスキがけも可能です。
僕だとおへその下あたりですね。

20110627.jpg

フィルムも買って来てますよ。
フジのスーパープレミアムというヤツでISO400。
27枚撮りです。

このカメラ、通常は1/160秒F11だそうで、
ISO400だと曇り日くらいなら大丈夫ですね。
で、暗い場所では「絞り環」を外せば明るくなるという、
なかなか優れものです。



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック