** 新・コバッチョ日記+++☆その気持ち、分かります
2ntブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
その気持ち、分かります
昨日は足摺、今日は室戸です。
Tカメラマンが昔、だるま太陽を撮るため
室戸で朝日を、宿毛で夕日を同じ日に撮ったそうなんですが
それに比べりゃ日が変わってるだけ楽勝です。
そのころと比べ道路事情も格段に良くなってるしネ。
また、だるま太陽現象は冬場だから日が短く
そりゃ大変だったろうと思います。
ま、本人も「太陽と競争した」と言ってましたし(笑)

で、室戸をそこそこに切り上げ、
本日のメインエベント「いごっそラーメン」です。
僕はいごっそうラーメンと思ってましたが正式には

「いごっそラーメン店長」

らしいですw
ま、そんなことはどうでもいいんですが
ついに行ってきました。
まずは画像です。
僕は「バター」をトッピングしました。

20110615.jpg

ネギともやし嫌いな方は必ず「抜き」で注文されることをお勧めします。
とても端っこに寄せて食べれるような分量じゃないです。
半端無く入ってます。
チャーシュー抜きか?と思われるかもしれませんがとんでもありません。
あんな美味しいもの、抜くはずないじゃないですか。
ネギともやしの下に4枚も入っております。
肉嫌いのくぅちゃんの分も回ってきますので計8枚。
一瞬にしてチャーシュー麺にランクアップです。

で、お味の方なんですが
美味かったですよ。
僕は塩ラーメンはまず食べないんですが
今まで食べた塩ラーメンの中では間違いなく一番美味かった。
ラーメン全体でもトップクラスに入ります。
トップかもしれません・・・
あっさり味なので年寄りに優しいです。
優しいとかいいながらチャーシュー8枚も平らげて
矛盾全開なんですが小さなことは気にしません。

スープもチャーシューもあっさり味なので
今流行の濃厚とんこつ味をお好みの方には
かったるく感じるかもしれませんが、
でも、まあ、食べてみる価値はあると思いますよ。
味もさることながらおじさんがラーメン作ってる姿勢がいいです。
黙々と、一生懸命作ってます。
後ろ姿ですがそれが伝わってきます。
男の魅力はやっぱ「後ろ姿」ですね。
顔とか面白い会話とかじゃ決してありません。
こういった方のことを「職人さん」というんだろうと思います。
先日リンクした奈良の方も書いてましたね、
みんな、おじさんの人柄に惚れ込んで通っていた・・・と。

その気持ち、分かります。



PS:食べた後喉が渇かず、水を飲みませんでした。



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック