** 新・コバッチョ日記+++☆マイクロソフトはほんと、クソ!
2ntブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
マイクロソフトはほんと、クソ!
僕のパソコンはMacです。
もう何度か書きましたよね。
Macのほうが僕のようなアホでも
使い勝手よくできてるからです。
パソコンに触り始めた頃は
拡張子なんて付けなくても
Macが勝手に判断して開いてくれてました。
だから「ジェイペグってなんだ?」状態でしたね(笑)
イラストレーターの拡張子「.ai」も知らず、
某ハンコメーカーでオリジナルのスタンプ印
作ってもらう時に初めて知りました。
「拡張子ってものがあるんだ」ってね(笑)

で、ビル・ゲイツが嫌いなこともあり、
マイクロソフトの製品は使いたくないのだけれど、
他者との互換性をもたせるために
表計算ソフトはエクセルを使ってます。
しかし、これがほんとイモ!!!!!!!!!
ほんまに腹がたつ!!!!!!!!

保存されてない時が多々ある。
店を閉め、その日の帳簿を打ち込み保存し、
翌朝ファイルを開いたらなんなこれ?
ですね。

さっきもあって、腹立たしいことこのうえない。




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック