** 新・コバッチョ日記+++☆フライパンでパエリア
2ntブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
フライパンでパエリア
久しぶりに「今日のごはん」です。

今日は○○ちゃんが昼から来てて、
パエリアを食べたいっていうもんだから作りました。
実は、ブログには書いてないんですが
パエリアを密かに作り始めて今日が5回目。
だいぶ上手くできるようになりました。
だいたいパエリアなんてお洒落な食べ物食ったことないしw
レシピ見て作ったはいいけど味はこれでいいのわるいのか・・・(笑)
で、4回目の時○○ちゃんに食べてもらってOKがで、
今日リクエストと相成った次第です。
○○ちゃんなんか食べたことあるんやねえ・・・
若い子はなかなかオシャレです

ではその画像

20110518.jpg

スペインの雰囲気でてますかねぇ?(笑)
エビがね、もう少し大きいのが欲しいとこなんだけど
スーパーではこれしか売ってませんでした。
エビ以外のシーフードは冷凍です。
アサリも殻付きだと見栄えも違ってくるんでしょうけど
私のポリシーは手軽に、手軽に、です(笑)
あまりに最初から本格的にし敷居を高くすると、
メンドクサイが先に立ちやる気も起きません。

日本ではパエリアっていえば「魚介類」なんですが、
ウィキによると本来のバレンシア風パエリアは
ウサギ、鶏、カタツムリ、インゲンマメ、パプリカ・・・と、
山の幸を中心に用いて作られるそうで、
バレンシアの猟師が獲物を米と一緒に煮込んだのが始まりなんだとか。

パエリアなんて難しい料理かと思ってたんだけど、
猟師が猟の合間にちょこちょこっと作ったり、
オレンジの果樹園で働く農民たちが、
そのオレンジの木の下で昼食として
調理していたそうなんだから、
そんなにしちめんどくさい料理じゃないって事ですね

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック