** 新・コバッチョ日記+++☆シコシコ感はでんぷんで
2ntブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
シコシコ感はでんぷんで
今日の晩飯はコレです

20110324a.jpg

のりうどんw

焼き海苔しか見えませんが
海苔の下にはカトキチのおうどんが入ってます。
すり身の天ぷらもかすかに見えますね。
他には何も入ってません。
いたってシンプルです。

実は、沖縄出身の男性がやられてる飲み屋さんで
そーきそばの麺でこういったのが出てき、
それが抜群に美味かったので真似してみたのです。
そこの海苔は磯の香りもし、もっとおいしかったのですが
残念ながら僕のはただの「焼き海苔」ですw
どうも沖縄から仕入れてるみたいです。

カトキチ(実は名前が変わってるようですが)の冷凍うどんが
何故にあれほどシコシコしてるかというとでんぷん質らしいです。
でんぷん質を麺の中に埋め込んでるからだとか。

で、でんぷん質といえば韓国は農心(ノンシム)の
「カムジャ麺」というのがおいしいです。
韓国旅行のお土産でもらい、麺のシコシコ感が抜群だし、
スープもちょい辛で美味かったので
数人で箱ごと取り寄せたりもしました。

その後、名前もメーカーも忘れてたんですが先日、
なんと漫画で見たんですよ

20110324c.jpg

パッケージにじゃがいもが描かれてます。
どこかで見かけたら教えて下さいませ(m_m)

即席ラーメン、高校の頃は夜食で毎晩のように食ってたんですが
今は袋麺丸々1個よぉ食べませんね。
途中で気持ち悪くなります。
ヌードル系のカップ麺ならまだ大丈夫ですよ。

でも、コレは全部食べれました。

20110324b.jpg

味噌ラーメンしかまだ食べてないですが
スープも麺も、そこいらの即席麺とは全然違います。
量販店の北海道フェアで売られてて、
おいしそうだなと思い買ったんですが
我が目に狂い無しw
旭川の「藤原製麺」というところの製品です。

フェアで売ってたおじさん、てっきり北海道から
来てるのかと思いきや土佐弁でした(笑)



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック