** 新・コバッチョ日記+++☆僕たちはまだ「お笑い番組を」見たくないです
2ntブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
僕たちはまだ「お笑い番組を」見たくないです
今回の震災地に、親類は僕が知ってる限りではいません。
でも、友人や知人、お客さんはいます。
幾人かいるお客さんのうちお一人からは女の子に
「無事」というメールが来てたそうだから一安心です。
他の方達も、無事を確認した方の同僚だから
多分大丈夫だと思います。
本社は大変なことになってるそうだけど、
出張が多い方達なのでその時には県外にいたそうです。

青森でホームセンターに勤務する友だちは、

大船渡の店舗は流されたけど
その店舗の従業員は全員無事が確認され、
他の店舗で3名の行方が分からない

と言ってました。
そして

僕たちはまだ「お笑い番組を」見たくないです。
何とか生きていてと願いながら他の支援をしている状況

なのだそうです。
ですから僕も、彼が見出だすまでは「お笑い番組」は見ません・・・
といっても元々見てなかったからあまり変わりはしませんね。

大船渡といえば写真学校の同級生がそこの出身でした。
とはいえ僕は中退したのでそれっきり会ってなく、
今そこに住んでるのやも知りません。

彼は綺麗なお姉さんと一緒に住んでいて、
僕とクニオくん(ココに登場してます)が遊びに行ったとき、
手料理を作ってくれたり、
冷蔵庫の中のものをありったけ出して歓迎してくれました。

で、姉ちゃんが帰ってきたので僕らも辞したんですが

「冷蔵庫がからっぽやないの。これから先どうすんのよ」

と、姉ちゃんに怒られたそうです。
無事でいてくれたらいいんですが・・・

「無事でいて・・・」と祈るだけでいいのかと、
自分に問いかけはするんですけど、
現場に行く勇気も行動力も財力もない私には
こうすることとカンパしかないですね。
少ないけど1万円、カンパすることにしました。
明日か明後日、空いた時間に届けてきます。



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック