** 新・コバッチョ日記+++☆ストレートが持ち味です
2ntブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ストレートが持ち味です
11日の地震以降ヒマです。

みんな自粛してるのかな?
ウチのお客さんは大人だなぁ・・・

なぁんて思ってたら昨日のポッキリデイは大忙し。
最近では2009年12月に次ぐ成績でした。

ってことは、
ただカネがなかっただけのようですw

なんてこと、思ってませんよ

世の中自粛ムードであります。
僕はまったくしてないですけどね。
「自粛」なんて言葉自体が嫌いなんで
普段と同じ生活です。
僕も水害にあったり火事で焼けだされたこともありますが、
他人様が酒を飲みに行ったとて
なぁ~んにも思わなかったですけどね。
今日の高新にも載ってたけど
被災地の方の心はそんなに狭くはありません。
経済活動を縮小し、自粛自粛では
義援金どころではなくなりますしね、私らの職種。

98豪雨の時にも自粛の話でたんかな?
災害の規模が違うといっても
乙武さんが「飲みに行こう」とつぶやいたくらいで
「不謹慎」だと非難される、
最近ちょっとヒステリック過ぎるんやないかと思います。

で、もちろん乾電池を買ったり、
懐中電灯を新たに買ったりもしてません。
んなもん普通普段から準備してるでしょ?

ウチでは懐中電灯は待機所部分と事務所部分に1個づつ置き、
三洋のエネループ(充電式)を入れ、
定期的に電池残量を計り
減ってたら満タンのに替えてます。
食い物はデリの待機所とは思えないくらい常備してるし、
キャンプ用品も置いてるしで
2日や3日は3~4人籠城しても平気です。
水がちょっと心配かな?

水といえば昨日、
台所で誰かが困ってる気配が・・・
戸を開けて見るとそこには
電気ポットを大事そうに抱えている女性が・・・

電気ポット泥棒・・・?

ではなく、くぅちゃんでした。

「どうしたが?」

って聞くと

「お湯がなくなったき水を入れようとしたけど高さが合わんき・・・」

高さが合わんって何よ?
水をポットに入れるのにポットの高さらぁ関係ないんやけど・・・

と、思ったけど口には出さず、
またワケわからん事言い出したけど放っちょこうと
ポットを受け取りヤカンに水を入れ、
それをポットに注いでいると

「あ、そうかそうやって入れるがや」

何か感心したみたいな事言い出したので

「え?こうやって入れんが?どうやって入れようとしたがよ?」

と聞くに

「どうやってって、こう、直接・・・」

ポットの蓋をあけ、水道の蛇口に近づける仕草

何をやってもストレートなくぅちゃんです。




コメント
この記事へのコメント
直接…
僕もやってしまいます…
2011/03/20(日) 15:54:29 | URL | たろぉ #-[ 編集]
ええ?
流しと蛇口に差があったら大丈夫やろうけど、待機所のなんかポットを斜めにしなきゃ入んない。したがって満水は無理。
それに、お湯が完全になくなってたら水入れたとたんジュワッってなって危険やない?
2011/03/20(日) 17:23:01 | URL | コバッチョ #NqNw5XB.[ 編集]
それ…
私もやるわ
ヤカンか~なるほど
2011/03/23(水) 01:22:02 | URL | オカン猫[e:783] #-[ 編集]
おいおい
いちいち電源コード抜くのもメンドイやろ。
他の女の子は鍋でもやっとるよ。
2011/03/23(水) 03:13:44 | URL | コバッチョ #NqNw5XB.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック