** 新・コバッチョ日記+++☆今日の晩飯は「紅茶鶏」
2ntブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日の晩飯は「紅茶鶏」
先日の日記の「オリーブ少女」、
実は料理がとっても上手なんですよ。
しかも独創的で写真も上手い。
安全ちゃんの肉食宇宙」というところで公開してます。
で、参考にし、作ってみました。

20110213a.jpg

紅茶鶏」というらしいですが、
紅茶で鶏を煮るだけだからいたって簡単です。
でも少し幅狭く切りすぎました。
しかもあまりおいしそうに写ってません。
けど実際はおいしいですw
安全ちゃんの写真はおいしそうですから
良かったら見に行ってくださいね。

で、安全ちゃんは「鍋にたっぷり水を加え紅茶パックを2パック」
としてありますが、そんなん鍋の大きさでえらい違いがでてきます。
実際それで失敗し「早ければ明日にでも」という
紹介ができなかったわけですが、
今回は前回の反省を元にちゃんとデータをとりました。
前回は豚肉400gで「紅茶豚」にしたのですが、
水が多すぎたのか紅茶が少なかったのか
味は良かったんだけど色乗り悪くNG。

今度は鶏肉250g。
それに対し水1L、紅茶パックを4パック使いました。
結果は上々。

タレは安全ちゃん紹介レシピ通りでおいしいです。
つまりは

○醤油・・・大4
○酢・・・大4
○砂糖・・・大2
○ごま油・・・大2
●長ネギ・・・1本

安全ちゃんはホンマに写真も文章も上手いです。
安全ちゃんオルグ日記」というのもやってますが、
そこでの沖縄の写真なんかもう、最高ですね。



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック