** 新・コバッチョ日記+++☆頑張れパンダ
2ntブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
頑張れパンダ
明日を残してもう1月も終わりですね。
早いですねえ。
1月いんで・・・とか言いますもんね。
え?いまどき「いぬる」とか使いません?
あぁそうですか。
ふ~ん。

で、その1月に大活躍してくれたのは灯油ストーブですね。
餅焼きやスルメ焼きに大活躍。
練炭火鉢型なので雰囲気もバッチリです。
りおちゃんなんか女の子休暇中なのにここんとこ連日来て、
スルメのあと口直しにアイスクリーム食べ
満足して帰ってました(笑)
さすがにワンカップ関脇のひとつ上とか
片手に持ってはいませんでしたが、
オヤジやないんやからねえ・・・
スルメねぇ・・・似合わねえ(笑)

まあね、マジ出勤の日にスルメ食て来られても
お客さんたまったもんじゃないだろうから
スルメ狂いしたのが女の子の日で良かったです

で、スルメ焼くときはさして必要でないんですが、
餅焼くときはお箸があれば便利です。
特に○○ちゃんの場合、
鎌田醤油の「煮魚醤油」をつけながら焼き、
最後はノリで巻いて食べてますから必需品ですね。
「箸」「海苔」「醤油」は三種の神器並です。
ですからそのシンキである箸を
そんじょそこらに置いたらバチが当たります。
で、前置きが長くなりましたが
こんなもん買ってきました。

20110130b.jpg

箸置きです。
近所の文房具屋さんにありました。
こういう置き方はマナーに反するのかもしれませんが、
置いた時先端が分かれ、箸同士がくっつかないので
餅焼いてる箸を置くにはちょうどいいですね。

でもパンダ、少し苦しそうです・・・w


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック