** 新・コバッチョ日記+++☆他人の痛みは分からない
2ntブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
他人の痛みは分からない
今日、東城山町で郵便局強盗があったのですが、
その郵便局、僕が知ってる限り2回目ですね、強盗被害。
前回は2002年7月11日、被害総額も300万円と似通ってます。
ただ、前回は近くにいた男性2人がミニバイクで追っかけ、
3分後にはもう捕まってます。
入りやすい局なんでしょうかねえ・・・。

で、そのニュースが流れないかと昼間、
テレビみながら昼飯食ってたら
「英語ニュース」ってのをしてました。
英語圏の国のニュースを参考に、
それで英会話の勉強をしようって魂胆です。
今日の対象ニュースは7月7日の英国のニュースで、
エリザベス女王が国連総会でおこなった
「テロとの戦いと気候変動への取り組み」
という演説がテーマでした。

テロとの戦い・・・・
お前が言うなよって感じです。
おまんらぁのおじいや曾祖父さん達も
平和に暮らしてる他人様のとこに押しかけ、
残虐行為を繰り返してきたじゃないか。
その報いを今、受けてるだけだよ。

テロを肯定してるわけじゃないですよ、
分かってるでしょうけど念のため。
ただ、ああいった連中が過去の行為を棚に上げ、
綺麗事のように喋るのに虫酸が走るだけです。

で、「単語クイズ」ってのがありまして、
ニュースに関連する日本語の中から
正しい英語の単語を4つの中から選ぶってクイズです。
なんと、全問正解でした。
英語は全然分からないから勘ですね、勘ナオト。
なにせ高校の英語教師に

「おまんは学校に英語の辞書を持ってくる事から始めなさい」

って言われたほど英語ダメだったんですから。
それがねえ、勘とはいえ満点ですからスゴイもんです


コメント
この記事へのコメント
[高知で暮らす女性たちの応援紙] K+

これも
「お前が言うな」ですな。
2010/07/16(金) 09:13:05 | URL | すぷうる #n5NXFC7w[ 編集]
すまんのぉ。
読んでない(見てもない)から分かんねぇやw
2010/07/16(金) 10:47:52 | URL | コバッチョ #NqNw5XB.[ 編集]
いや、写真が…

撮ってるヤツが…

皆、知らんからもてはやすけど…
2010/07/16(金) 12:14:48 | URL | すぷうる #n5NXFC7w[ 編集]
ほうか
いろいろカッコえぇこと言いゆうがや。
2010/07/16(金) 20:07:59 | URL | コバッチョ #NqNw5XB.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック