** 新・コバッチョ日記+++☆懐かしの「クロワッサン」カレー
2ntブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
懐かしの「クロワッサン」カレー
「もうギブアップ」宣言したばかりだけど、
性懲りもなく今日もカレーです。

ルーではなくカレー粉やスパイスを使って、
おいしいカレーを作ってみたいんだけど
ことごとく失敗。
が、最初の頃言ってた
「次は圧力鍋」をまだおこなってませんでした。

カレールーを入れ圧力鍋を使ったら焦げる・・・

と聞いてやめてたんだけど、
よく考えたらルーじゃなく「粉」なんですよね。
ルーみたくねっとりしてなくサラサラなわけです。
だったら大丈夫なんやない?
とお気楽に考えて今日挑戦。

20100704.jpg

昔、大橋通を南に下ったところに「クロワッサン」という喫茶店がありまして、そこのカレーと炒飯、スパゲティは美味かった。で、今日のはそのカレーに似てました。

店を閉めてから一度、作り方を修ちゃんに教わったんですが、その時は小麦粉(カレー粉だったかも?)を炒める段階ですでに失敗し、上手く出来ませんでした。今回は別に意識はしてなかったんだけど不思議ですね、似てるんですよ。クロワッサンカレーはトマトチャツネとか入れてたので、多分今回使ったトマトソースとヨーグルトが似た味を出したのでしょう。おいしいんだけどトマトの酸味が苦手な人には向かないかもしれません。

まぁ、これが「インドカレー」に入るのかどうかは分かりませんが、
兎に角「粉」を使って無事おいしいカレーができました。
メデタシメデタシです。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック