** 新・コバッチョ日記+++☆「Tilt Shift」
2ntブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
「Tilt Shift」
以前、現実の世界をミニチュアのように見せる写真が流行りましたね。
「Tilt Shift」と呼ばれる技法です。
たとえばこれが

til1.jpg

   ↓
   
til2.jpg

こんな感じに。
で、これのムービーバージョンがありました。
これがまた面白いのです。

Metal Heart from Keith Loutit on Vimeo.


なんか、昔遊んだミニ四駆みたいでしょ。
これなんか樟脳船(しょうのう船)みたいな走りです。

Bathtub II from Keith Loutit on Vimeo.



いや~、楽しいです。
これはオーストラリアですけど
凄いところは自国の国旗や米国のそれをコース上に描き、
その上を車がバンバン走ってるとこですね。
日本でこんなことやったらオオゴトです。
民主党が、自党の旗を急ごしらえで作る必要にかられ、
日の丸を利用するために国旗を切り刻んだ事に対し
イチャモンつける人間がいるんですから。

で、一昨年くらいでしたか、
高知の、某住宅展示場の新聞広告で、
この技法を意識したらしいのが連載されてました。
でも、思いっきり滑ってましたねw
どこにピント合わせてんの?って写真ばかりで、
意図が全然見えない。
1年間見せられるのも苦痛でした。
って、見なきゃいいだけの話なんですが・・・(笑)

ところで、久しぶりに「今日の昼飯」です。

20100703.jpg

「ネギ抜き」注文やないです。
入れ忘れただけですw
チャーシューは今回、煮汁で少し温めてみました。
味が染み込んでgoodです。
ちょっと前には「炙りチャーシュー」というのもやってみましたよ。
なんか、ラーメンばっか食ってるみたいですね(笑)
で、夜は今日もインドカレー。
どうすれば上手くできるか、そろそろ結論がでました。

「インドカレー」はインドカレー屋さんに食いに行こう!

です(笑)。
ハイ、もうギブアップですね。
カレー作ってる途中、体験の子が来、
すぐお仕事に入ったんですが100分とロングでした。
で、お仕事終り、待機所に帰って来た第一声が

「カレーできました?」(笑)

なんか、食べたそうでしたがゴメン。
人様に食べていただけるようなカレーやなかったんで
みんな食っちゃってました。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック