** 新・コバッチョ日記+++☆写真家 ヘア ◯◯る
2ntブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
写真家 ヘア ◯◯る
いわゆる「業界用語」というのは好きじゃないんです。
コマーシャル関係の現場なんかで良くありますが

「〇〇ちゃ~ん」

なんて大の大人、
しかも男同士が呼び合ってるのなんて気持ち悪くないですか?
最近はこんなのもうやってないかもしれないけど
高知にもね、こういう方いるんですよ。
その方僕は苦手なので遠ざかってますが(笑)

で、最近気持ち悪い言い方の筆頭は

「ググる」

ですね。
別に若い方が使う分にはまぁ、いいんですが
僕よか上、還暦も超えたおっさんなんかが
自身のブログなんかに「ググッたら・・・」なんて書いてるの見ると
ゾッとします。
「検索」でええやん、と思いますけどね。

ほんでもってその「検索」をかけてこのブログにやって来る方も
日に何人かはおられるんですが、
その検索キーワード、最近のヒットはこれです。

「写真家 ヘア ヤレる」

写真家とヘアは分かるんですよ。
お毛毛の写ってる写真を探してるんでしょうけど、
「ヤレる」ってなんでしょうねえ。
意味は分かりますよ。
僕もまだまだ元気ですからw
でもこの三点セットでググった意味が分かりません。
あっ、言っちゃった


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック