** 新・コバッチョ日記+++☆組み立てるときは、説明書見てね
2ntブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
組み立てるときは、説明書見てね
ルッコラ求めてスーパーとあればどこにでも立ち寄ってる私ですが、
たまに変なものに出会います。

20100607133301.jpg

後ろに月の写真を飾ってるとこみるとこれは
「天体望遠鏡」なんでしょうねえ。
地上ではなくあくまで空を見るためのものとして売ってるんだと思います。
でも、これで「空」をどうやって見るんでしょ?
こういった屈折望遠鏡は、この写真で言えば
筒の右側黒い部分に位置する対物レンズで光を集め、
筒左端にくっついてる黒い部分、
いわゆるドローチューブに取り付ける
接眼レンズで像を拡大して見るしくみです。
つまり、目で覗く場所は「左端」です。
望遠鏡をセットしてある架台部分をよく見てください。
上の方を見ようとすると筒が架台にあたってしまい
上を向けることができませんネ。
その変わり下は自由自在です。
ひょっとしてマンション屋上からどこかのマンションの窓を
覗き見しようってことなんでしょうか?
それならベストな取り付け方ですw

名誉のためにどこのスーパーとかは書きませんが、
ここに限らずこういう取り付け方してるのってけっこう見るんですよね。
そんなとこで買ったってアフターは期待できませんが、
せめて組み立てるときくらい、説明書を見て欲しいと思います。


ではでは「今日のお土産」コーナーです。
卒業したある女の子が送ってきてくれました。
まずは写真をどうぞ。

kintamani.jpg

これは珈琲ですね。
中にはお豆さん状態の珈琲が入ってました。
私が珈琲好きなことを知っててのお土産ですね。
うれしいなぁ・・・
涙をこぼしつつその珈琲名をよく見ると・・・

「KINTAMANI=キンタマァニ」

ですって。
なかなか洒落の効いたお土産ですw
どこのお土産かというと

rikomiyage.jpg

バリに遊びに行ってたらしいです。
りこちゃん青春謳歌中。
いいねえ・・・



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック